08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2垢ボスが美味しい

強ボスが日課で主な金策という人も多いかと思うのですが、最近のオーブの値下がりはちょっと痛手ですね(´-ω-`)

最近は2垢+サポでの強ボスを日課にして金策しているアサリです。

2垢で行くと1箇所で2個のオーブがもらえるので、緑赤も一日で4個確定です。ただ小瓶は全負担なのでそこがなかなか痛いところ。

なのでなるべく小瓶を使わない編成で行きます。一番小瓶を使わないのは片手バト3+僧侶ですが、これ結構討伐に時間がかかるんですね。

なので私は片手バト+斧戦士+魔戦(サブ)+僧侶(アサリ)で通っています。

僧侶はもちろんマホトラの衣を有効活用。魔戦はマホキテを有効活用することで必殺がなかなか来なくてもMPの管理ができます(・∀・)しかも魔戦が気にするMPは戦士だけでOKです!気楽~


日課にしているボスはもちろん…



緑オーブは外せない。
ロボと天魔です。
しかし天魔は苦手です…
何故ならAの羽を攻撃するという肉入りPTならタブーである行為を毎回してくれるんです。痛恨と爆裂だらけでしんどい上、いてつく波動がウザすぎる!

それでも頑張る。金のために。




赤オーブもいきます。
緑に比べたら格段に楽ですね!
オーレンはHPが高くないのであっという間ですし、水竜は範囲攻撃はマヒャデドスでMP管理のお手伝いもしてくれます。かなりいい子だと思います。




時間がある時は紫オーブですね。理由は特にないです。石を持ってるとか、そこそこ高いとか、倒しやすいとかそんなんです。


近日強ボスの書なるものが実装されるとのことで、ますますオーブ値下がりが懸念ですねぇ…(´-ω-`)面倒がらずに裁縫すればいいんですけどね、うん。




頑張れ伝説の裁縫職人。
ライン工万歳。



伝説のランプ錬金職人は伝説の爆発魔です。劣悪品しか作れません。いやーん。

どうでもいいけど見事すぎるザイガスとの2ショット(´・д・`)w



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

通ってますね

こんにちは!

ロボと天魔はどうも苦手で一番避けてしまう強ボスですね
先日レンダの強ボスが美味しいと教えて頂いたので
チャレンジしてみたのですが…
みんなムッチにされて全滅です(>_<)
いろいろ勉強したいと思っています

それにしても強ボスの書!?えっ?えええー!
名前からして恐ろしいものの様な気がする…

こんばんは^^

2垢で強ボスなら魔戦・僧が鉄板だよね
天魔の戦士はあるあるすぎるわ
ネルゲル強の悪霊でも
折角寝かせた敵起こすからねw
泣きそうになったわ><

2垢!

魔戦はマホキテを使うのがいいのですね!
これから使わせていただきます(`・ω・´)

強戦士の書が実装されたらパッとボスに挑めるので、ソロで練習したい時はじゃんじゃん使ってしまいますねw
ただ仰るとおり、オーブの値段は徐々に下がると思われます・・・

Re: 通ってますね

こんにちは!
天魔はサポの性質上仕方ないのかなーと思うのですが、ロボは実はそんなに怖くないんですよー*\(^o^)/*ロストさえしっかりしてれば問題ないのです!

レンダボスはサポなかぬか難しいかもしれませんね(´-ω-`)サポで来ている人もあまり見かけないし…ここはたのしくPT組んで行きましょう!

強ボスの書は怖いものじゃなくて便利なものですよ〜♪

Re: こんばんは^^

今の武器や特技のバランスだと戦士入りが一番なんだけど…(´-ω-`)かと言ってMP使うなにすると蒼天もしないからねー…

ネルゲル久しく行ってないやw
今度一緒に行こうー!

Re: 2垢!

マホキテはかなり使えますよ〜♪
ただ発動時間が短いので注意ですね…気にしてないとすぐ切れます!w

そうですね、練習にもいいですね!
もしかして自宅前で使ったら小瓶もいらないのかな…?

No title

ザイガスを従えるあーちゃん、素敵です。最早帝王の風格w

強ボスはプレイ時間の関係上、日課サイクルに入れられない
のが辛いところ。その分裁縫やってた方が儲かる気がするし。
ちょっと前までやってた商材が薄利だけど一瞬で売れるからね。

でも戦闘も楽しいから行きたいのは山々。
そこに来て強戦士の書の実装は嬉しいね。でもはたして…
今までと同じようにオーブを獲得できるのだろうか??
なんか縛りが付くような気がしてならないクロゥです。

Re: No title

従えてないよーww
なんか偶然いい感じの写真が…w

強戦士の書は時短でボスに挑んで時間のない社会人さんのために金策が楽になるようにって聞いたよ。だから制限はかからないと思うよ〜…価格は崩壊するだろうけどw
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
