08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おしらせとピラ7層

この度アサリ宅に新しい家族が増えました。
仔犬飼い始めてしまいました。
だってつぶらな瞳でこっちを見てたんだもの。

そんな訳で世話に追われてます。
割愛しますが結構いやかなり大変です。
インも今まで通りとはいかなくなりそうです。
突然数分間離席とかデフォになるとおもいます。

なので野良ではどこにもいけないし行くつもりもありません。
もともとそんなに行かないしね。
ただそれでもいいよーって方は、誘ってくださるとうれしいです。

toto.png

よろしくなのですよ!
もうかわいすぎてメロメロです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


157804421.jpg


ピラ7層のお話し。
実装された木曜日にももちろん行き、昨日の日曜更新でも行ってきました。

どんな敵がいるんだろ?→不明
どんな耐性必要かな?→不明
どんな構成がいいんだろう?→不明
やっぱり超やばいかな?→超ヤバそう

とりあえず最近の構成で一番負けない戦レン魔戦僧。それから楽かもしれないと情報をどこからか仕入れてきた魔法2僧侶2で行ってみました。

157806516.jpg

このミニデーモンもどきがとても可愛いんですがなんだか厄介です。
何が厄介ってミステリーダンスが厄介。MP全部持ってかれたわ!
ミステリーダンスは避けるが一番。
魅了もありますが、これはキラポンが安全ですね。
ぐるぐる眼鏡の理論値持ってる人なんてそうそういませんよ!
しかしキラポンさえして、ミステリーダンスに気をつけていれば弱い敵なので、あえて倒さずに態勢を整えるのがいいと思いました。強ネルゲルのアークデーモンみたいな扱いですね!

158707924.jpg

PVでみてたけどベリアルもどき
こいつの攻撃はベリアルとほぼ一緒かな?ジコスパークなんかの麻痺に気をつけてくださいって感じでした。

158709029.jpg

こいつがなかなかの曲者でした。
封印の波動で特技封印つかってくるので、封印Gはあるといいかもしれません。あとドラクエではお馴染のマダンテ使ってきます。即逃げましょう。即死にます。1200とかくらったぞ。
魔法PTの場合ですが、こいつもミニデーモンと同じくちょっと気をつけていれば問題ないので、マホトラでMPの補給が出来ると良いですね。補給してる間に次が来たらもう諦めて倒しましょう。

158718045.jpg

すっ転んでやがるざまあwww
とか思ってませんよ。

今回のネックのファラオです。
今まではファラオまで安泰だった感じですが、今回はファラオが挑戦ですね。おたけびがよく効くので、行動を封じていないとあっという間にせん滅されます。一撃がとにかく重いです。

レンジャーがいる場合はマヌーサが入ると楽でした。
ただ入りにくいので、魔戦さんに魔方陣敷いてもらうといいと思います。
魔法の場合はとにかく雄たけびと最大火力で手を倒してしまうのがいい感じでした。



すごい適当な考察!
それでは!
スポンサーサイト

仔犬~♪

こんにちは~

仔犬ちゃんすっごくすっごく可愛いですね!
動物は大好きですよーーー☆

ピラ攻略お疲れ様です!
色々耐性ないと大変なんだなぁ…
よし!ぐるぐるメガネの理論値を出してやるっ!
↑っ…そう言う事じゃないですよね(>_<)スンマソン

Re: 仔犬~♪

こんにちは!
でしょでしょーw
もう可愛くて仕方が無いのです!

7層は大変でしたねwピラ実装時の5〜6も大変だったけど、なんだかんだ3回目くらいにはなんとかなっていたんですが…今回はなりませんでした(>_<)くやしー

そういう意味でも耐性ってやっぱり大事だの〜と再確認しましたねw
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
