10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真災厄の王に行ってきました

特訓のためだけに!
あとあれですね、福引券とメダルですね。



チームのみんなだけで行ったので、ありがたくもへぼへぼパラで行きました~
パラの特訓は辛いからありがたいです。

前回のVUで前半部分がショートカットできるようになったのも大変興味深かったのですが…



ダンジョンに入るとすぐにこんな石碑。
もうね、歩いて数歩です。
調べると…



帝王の玉座への道!
(・∀・)<はやーいらくちーん

パラ3魔法2僧侶2どうぐ1だったかな?



超安定の勝利でした(○´v`○)
茄子笑うくらいの余裕はありましたね。
私は持っていないのですが、ハンマーの120スキルのスタンショットがめちゃいい仕事してましたね!キャンショが決まらなくても問題なしです。その後も行動不能なので体制が整えられるというほんとすごいやつでした。
こやつのおかげで相当楽できたと思っています。

…それにしても下半身しか撮れなかったorzパラだったから仕方ないことにしよう。

旧を倒すと30の特訓PをGET。
その後の道は健在です。



このへんね。
でもこのあたりのモンスターは1~2のPをくれるのでなんだか許せてしまいます。とにかく何が何でもパラの特訓Pが欲しい!!

そんなこんなで真まで辿りついたわけですが…私、ここでやったんです。あれ。

特訓元気玉!!!

おにこんぼうの後は問答無用のムービーだから、扉の前で使えば万事OKだと思ったんです。

思ったんです。
いざおにこんぼうを倒し、ムービー、さぁ災厄だ!という正にその時、元気タイムが終了しましたの文字。

だ、
大丈夫だよね…?
とメンバーと確認しつつ、戦闘開始!

大丈夫じゃなかった。

システムログを確認すると、獲得特訓P2の文字が…orz





ちくしょおおおおお!!!


どうやら真災厄で特訓元気玉を有効活用するにはおにこんぼうを1分ほどで倒さなければならないようです。
物理バトマス構成とかだったらいけるかも…?なんてまだ夢見てます。

とりあえず。

旧→30P
真→50P
クエリプ報酬→31P

でした。ほか道中のモンスターやおにこんぼうの2Pで(これも通常なら1Pですね)私のパラの特訓は真災厄のみで15001628まで増えてました。うまー!


毎日行きたい(・∀・)
それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

おおおおおおぉぉぉっ!

こんにちわん!

ああーそんな奴いましたっけね←忘れつつあったww
途中スルー出来るのはいいですよね
真じゃない方の災厄の王に
無謀と知りつつもサポで行き瞬殺されたことを思い出しました…

特訓Pは本当にウマウマですね♪
お疲れ様でした!!

こんばんは^^

ついに手を出したか特訓元気玉w
メタルは1万まで高騰してるらしいね
さすがのカンスト組さんも今回はつらいのかな
無理せず頑張ってね^^

Re: おおおおおおぉぉぉっ!

おはよう〜♪
忘れないであげてwww
私はもう日課のレベルだよwww

あれにサポなんてすごすぎる!
思いつきもしなかった〜w
今度一緒に行きたいですね!

Re: こんばんは^^

おはよう〜♪
だって元気チャージも余ってるしさ〜…これは使わないわけに行かないでしょwメタル、私が見た時は7.000Gくらいだったよ?はぐも70.000G割ってたし…
個人的にはメタルしなくても大丈夫そうよ〜(^^♪
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
