06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キングヒドラに挑む

1/30追加の新コインボスキングヒドラに行ってきました!
割り勘1回と持ち寄り1回、合計5戦してきましたが、全て無事勝利を勝ち取りました!!



ででーん
ドラクエⅢをプレイした方には懐かしくて嬉しいボスなんじゃないかなーと思います。私もその一人です。

さて、在籍チームでは前日にバラモスより相当ヤバイかもしれないという噂が飛び交っていたのですが…
ぶっちゃけそんなことなかったです結論。

以下個人的感想と見解。
あくまで個人的な私の意見ですので悪しからずヾ(・ω・`;)ノ


まず武闘家さんですが、特技に反応して怒るので、プスゴンの爪構成の容量でいいと思いました。
僧侶に怒り(タゲ)向かせて、僧侶への怒りは放置。僧侶に怒るまではタイガーも滅却もアウトですね。

よくテンションバーンやスーパーハイテンションになるのでゴールドフィンガーを常に意識するといいと思います。

あと懸念の毒ですが、これはキラポンで十分防げます。が、かかってしまうと1回90のダメージなので、不撓不屈を使いやすい位置に持ってくるといいかもしれません。


僧侶はとにかくヒドラに近寄らないことです。
激しい雄叫びや連続噛み付きの餌食が一番悲惨です。なので、タゲられていない僧侶もヒドラには近寄らない方が無難です。

壁は武闘家さんに任せましょう!

ひたすら逃げ回ってターンエンドまで持ちこたえれば、僧侶が二人とも動ける状態を保つことが出来ます!
あとは回復、補助をしっかり分担すれば問題なしでしたΣd=(・ω-`o)


ちなみに旅入りでも行ってみましたが、やはりヒドラに近寄らなければ問題ないです。僧1で充分回せました!


ちょっとした小技ですが、マップも選ぶと楽かもしれません。
オススメは障害物がある百鬼の隠れ屋敷太古の地底回廊がいいです!
柱に引っ掛けてヒドラの動きを邪魔できます(´-ω-`)


そしてそして…



GETできちゃいました♥︎しあわせー!

効果は皆さんもうご存知かと思いますが、重さ+15にHP+5ですね。どこ行くにも重さはあって損はないし、HPなんて尚更ですね!

大活躍の予感がするアクセです!
今回お世話になった皆様ありがとうございましたー(´∀`*)


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

おおおおおぉぉぉ!!!おめでとう!

おおおおおぉぉぉ!
透かしで入ってるあーちゃんの帽子被ってる姿がレアだ!
しかもはやて!?

とまあ、つかみはこれくらいにしてw
詳細な攻略法ありがとう。ウチのチームで出来るかなぁ。
ベリアル相手にグダグダだったし。まあ、勝ったけど。
そんでもって、おおおおおぉぉぉ!!!!
ハイドラ裏山C~!!ほっしぃ~の、これ!!
腰アクセって所がミソだよね。竜玉と合わせられるから、
パラには必須のアクセになってくるね。
これでプラチナでも300オーバーのパラ完成だね♪

クロさん

はっ!結晶装備がバレた…!!

詳しいかな?ありがとう!
自分で感じたことだけだから、他の人の意見や攻略も参考にした方がいいよ!

このベルトめっちゃいいよねー!
重さ合成とHP合成2個欲しい位…でも今のお値段じゃとてもそんなことできないな(´;ω;`)て、他のコインもままならない貧乏人なんだけどねw

プラチナでも300超え確認しましたwww

おめ~♪

キングヒドラ討伐&ベルトおめでとう♪

あのでかさには正直ビビったよ…
イヤ~、アタシには勝てる自信ないなぁ

そやけど、いつかはベルト手に入れてやるでぇぇぇ~♪ヽ(´▽`)/

はるさん

ありがとうですー!
でかいよね…うんかなりでかいよねw
でも話し合ってる姿はなんだかかわいいなーなんて…思ったりして…w仲良しに見えない?w

ハイドラ絶対便利だから是非ともGETを!
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
