10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



試練の門ツアーに参加してみた

今一部で話題の試練の門ツアーというものに参加してみました。

2.0のストーリーの各所にある試練の門が日曜日に更新され、再び挑戦できることを知ってる人は多いと思うのですが…
全部で4箇所ある試練の門を一気に回ろう!というこのツアーの目的は、主に金策レベル上げかと思います

構成は割と定番です。
盗賊→盗み&攻撃
まも→盗賊でも可能(アサリはこれで参戦)
旅芸→バイシ&ザオ
スパ→スマイル&キラポン

こんな感じでした。





リンジャの塔に始まり



デフェル荒野



グランゼドーラの隠し通路から海風の洞窟の試練の門をクリアし、再びグランゼドーラへ戻ってゼドラ洞へ。これで全4箇所になります。
海風とゼドラはどちらが先でも良さそうです。


さてまだレベルの上がるまもの使いで参加しましたアサリ、元気玉で検証!結果がこちらです!



経験値→約10万
獲得G→1万6千G

これプラスドロップアイテムが美味しいです!!今回の報酬は以下の通りでした。

ヘビーメタル1→500G
やわらかウール1→1.500G
せいれいせき2→3.100G
宝石類12→7.200G

プラスせかいじゅの葉1枚でした!
ドロップアイテムだけでの報酬で既に12.300Gになりまして、モンスター討伐での獲得Gとこのドロップアイテムの報酬を合わせると28.300Gになりました!
しかも経験値が10万なので美味しいですね(´∀`*)今回は時間の関係で無理でしたが、時間が余ったら近くの狩場でレベリングもするようなので、もうすこし経験値も期待できそうです。


しかも!
この試練の門ツアー、自分がその週クリア済みでも、ストーリーリーダーが未クリアならば再チャレンジできます!!

(°д°|||)<すげ…

30分でこれだけ稼げたらすごい。
うーん、いいもの見つけました。
未クリアの方誘ってくださいw


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

おお!

俺もこの間たまたま、3つくらい試練行って、あれ?これっておいしくない?って思ってたとこだった!
そんなすげーんだね!
参考になりやしたー

いおりん

うんうん、これめっちゃうまいよー
元気使わなくてもこれだけドロップあったらそれだけで十分金策なるよね!今度行こうじぇ!

いいね!

美味しくて面白そうな話ですね~。
ルーラ3ヶ所登録しておかないと、元気時間で
回れないよね。下準備が必要かな。

一度元気無しでゆっくり回ってみようかな。

クロさん

今日元気なしでまったり回ってみたけど、それなりの金策になるよやっぱり!
ただ移動が面倒だから石はあったほうがいいかも…と、ビッグなモーモンもいるから肉入りオススメww
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
