10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


140スキル解放!

前の記事で特訓が終わらねぇぇえ!!と喚いていたアサリですが…



解放クエ30分前に終わらせました。
もう意地だよね…
我ながらバカだと思ったよ…

そんなわけでクエストはチームのみんなと一緒に行ったんですが、最初人がいなくてあこや出動させ、戦バト魔戦僧で全滅しました(・∀・)

すったもんだしてるうちにインしたメンバーを拉致して、あこやの分はアサリと入れ替えで手伝ってもらい、二人とも難なく…難なく?クリアできました♪



ところでみなさん…
クエスト中の選択肢、どうしました?

迷わず「いいえ」を選んだ私は薄情者でしょうか…?
だってキモいんだもん



さてさて、スキルの割り振りですが、全職Lv.80特訓済でも到底ポイント足りません。そんなことはわかっていたさ…

ということはやりたい職を絞り、武器を絞らねばなりません。


マスタースキルをやりくりしてほぼ全ての職と様々な武器を楽しんでいた私には悲しいお知らせでした(´;ω;`)


フレやチームのみんなの新技の実践感想を聞いて(←他力本願)、悩みに悩みました。


先ずはやりたい職を考える。

自分としては僧侶は捨てられない。
凱歌を購入したばかりなので戦パラ
使えたら便利なバト魔戦

そして武器を考える。

スティックは必須。
も必須。
斧ハンマーも欲しい。
バト魔戦には両手剣、両手杖。できたら片手剣か弓が欲しい…

そしてツメが脅威と聞いたのでそれも欲しい。あとドラクエファンとしてはジゴスパークは聞き捨てならない。


絶対足りない\(^o^)/


そう言うわけで、どれかを諦める。
職を捨てる。うううううう





こうなりました!
見辛くてすみません…


マスタースキルをやりくりして使えるのも含めた140スキルは、盾、スティック、両手剣、片手剣、ツメ、旅(余った)かな?です!

今まで使えたけどさよならしたのは槍、短剣、魔法使い(覚醒なし!)です。
あと賢者も大幅にランクダウンです。イオグランデ無理です。洗礼までしか振ってません。攻魔600無いんじゃないだろうか…


逆に復活したのが魔法戦士です!
なんだかんだ魔戦好きなんだよね~…
弓魔戦から片手魔戦に変身して復活です。
でも弓の140もすごく良さそうだから弓にしたい気持ちも…


まだまだこれから考えていきたいですね!レベル解放で一気にスキルが入るのが楽しみです(○´v`○)





ティンクルバトンかわええ…


それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ



スポンサーサイト

参考になるっす

こんばんは~♪

スキルの割り振り悩みますよね…
メインとなる職は違いますが
スキル振り参考にさせてもらいますね~

No title

特訓に対する熱意がハンパねぇぇ。
ん?マスタースキルって、今最高20なの?
なんかそんな振り方だけど…
拙者は職業固有スキルを121にして
マスターの19を転職毎に振り直してるよ。
それでだいぶ武器に振れるポイント稼いでる。
まあ、絶対数が全然及びもしないけどね(^^;)

初コメ!

お久し振りです!初コメです!
ブログ何気にいつも楽しく読ませてもらってますw

俺はコロのために戦士のスキル全部140にしたよ!
そのせいで魔法がもう息してないけどw
杖とか0だし・・・。

さあ、俺は誰でしょう!
そんな親しくはないよ!w

Re: 参考になるっす

こんにちは♪
スキルは本当ーーーに悩みますね!自分は欲張りなのであれもこれもやりたくなってしまうので…じんさんのように「これ!」という職がないのです(´;ω;`)
そういうのがあったらそこにむかって一直線にするんだけどなぁ〜…

Re: No title

こんにちは♪
なんかもう、レベルカンストと特訓カンストはしてないと落ち着かない…wそれにやっぱりスキルポイントが欲しいんですよね〜

マスターは19Pですよ!
なるほど、クロさんはそういうやり方をしてるんだ…自分は一つの職で武器を持ち替えるのがだいすきなのでw欲張って足りない感じになってます…
今一番気になるのは扇です!!

Re: 初コメ!

こんにちは♪
お久しぶりで初米…!?だれ!?
一応フレさんはみなさんどこで知り合ったか把握しているつもりですが…!だれ!?

僧侶一直線だった自分も最近アタッカーが楽しくて、戦士の武器は全部持ってますw斧だけ120かな。でも爪が爽快ですね〜w
自分はコロ全く行かないので噂でしか聞いていませんが、今は武闘家が溢れかえってるとか?

140スキルでますます専門職が限られてきますね…あああどうしよう!でも私も魔法使いの覚醒がなくなりました!w
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
