06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ピラ8制覇!

引き続き後期で追加されたコンテンツ体験談!今回はピラ8攻略です!

今回から7でも大きな黄金の秘宝がでるということだったので、まずは7をサクッと終わらせて8へ。敵や耐性の情報なしで行ったので、構成はバト魔僧2で行きました。



とりあえずボスまでは行けるんですが…
この夫婦(通称)、連携攻撃がやばい。
これが愛の力か…くっ



7同様、ボス手前で聖水がぶ飲み+全バフ更新+魔法陣で万全の体制で挑むのですが、旦那の使う最後の審判という技で小さいピラミッドに変えられてしまいます。その際全てのバフが無効に(´;ω;`)

魔法使いもバトマスも守備力は弱いので、スクルトを常に2回と聖女もおきたいところですが、なかなか難しいです。
いっぱい死なせて申し訳ない…

このピラミッドに変化させられたら、すかさず嫁が寄ってきて強烈な双龍打ち!!
し、しぬ

こんな感じで連携の取れたいい夫婦がボスでした。つよー!


というわけで私たちの攻略法。


ピラミッドがウザいので旦那から潰す。
嫁にはラリホーが効くので眠らせるといいと聞きましたが、寝ない場面もしばしば。

それならゴリ押しで(・∀・)

となってしまう脳筋僧侶アサリです。


大方の動き。

僧侶。
初期コインボスで爪2僧2だった頃に近いです。片方が回復。片方が補助。
回復役は常にベホマラーでもいいくらいの勢いでした。
お互いのバフ状態をよくみて、祈りが切れそうなら回復を交代し、自分のバフも更新する。

ボス前は会心G、聖女を切らさないように!スク2もかなり重要です。
あとビッグシールドがかなりいい仕事しましたね(・∀・)

基本が問われるなぁと思いました。
修行が足りぬ。


アタッカー。
敵の攻撃範囲を把握出来ると楽だと思います。特に魔法はジリジリ逃げながら攻撃するとあまりダメージ喰らいません。

バトは接近してしまうので避けきれない部分がありますが、やはり相手の攻撃に敏感になることが大事です。

巻き込み注意な範囲攻撃は最後の審判(旦那)、ぶんまわし(旦那)、ゴールドシャワー(嫁)かな?GSは全員回避もできますね。



昨日魔法2でも行きましたが、この場合片方の魔法が嫁ラリホー、旦那ヘナトスでかなり楽になりました。

が…
二人とも攻撃魔力710くらいの廃スペックだったので、凡人のアサリは魔法では行けないかも知れませぬ…
なんせ未だに月装備(・∀・)それでも670くらいはあるんだから…!




雑魚はこいつが厄介でした。

バイキ、剣の舞、グランドネビュラなど強力な技がてんこ盛りです…

痛恨も頻繁に来るので会心Gと聖女は必須!




こいつも厄介でした。
そんな気はしたけど猛毒の息は非常に強力です。キラポンが欲しいところですが、じひびきで吹っ飛ばされて行動がキャンセルされたりするので、出来ればこいつが出て来る前に入れたいところです。


開幕は魔法さんにマホカンタをもらうと安定します!


なかなか苦戦しましたがめちゃくちゃ楽しかったです!フレは毎週は行かないかもと言っていましたが…
私は行きたいです…!だってアヌビスがゴミなんだもの、新アクセアンクも欲しいし…とはいってもブローチがまだまだ未完成ですので、アンクは遠い未来になりそうです。




はじめましてジョーンズさん!
今週はバステトいただいたので早速仕事してもらいました。ありがたや~


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

スポンサーサイト

遅くなりましたが

ピラ8クリアおめでとうございます☆
さすがですね(*^^*)
雑魚もボスも一撃が痛いですね!
こちらはボスまでいきますが、
なかなか…(>_<)
引き続き頑張ります♪

Re: 遅くなりましたが

ありがとうございます!
そうそう、ボスまではなんとかなるんですよね…もうあの夫婦ほんとにむかつくwご近所さんだったら迷惑もいいとこだ…なんてw
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
