06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヘルバトラー強撃破!

後期のアプデから二日経ちましたが、みなさん思い思いのコンテンツ楽しんでいるようですね!
初日のフレリストはモンスターバトルロード真グランゼドーラ城、そしてなによりピラミッドの三極でしたね。
前の二つはルーラストーンがお目当てかな?ピラミッドに関しては8の攻略に猛者が挙って押しかけていましたね。

そんな中私はルーラストーンは一つも取らず(取れずw)バトルロードに至っては門を叩くこともしておりません!

初日はピラミッドと新しい強ボスヘルバトラー強の攻略に勤しんでおりましたヾ(´・∀・)ノ

今日の記事ではヘルバトラーの攻略を紹介したいと思います!ピラミッドは明日もう一度しっかりやってから( `・ω・´ )




※公式広場より拝借しました


率直な感想…
思ったほど強くなかった
ウサギのほうが個人的には厄介だと思いました。


ヘルバトラー強
・仲間呼び(Z通り越してAに戻る)
・大地の鼓動(ジバルンバ、転び)
・魔蝕(災厄と同じ、呪い、混乱、幻惑)
・突撃命令(ヘルバトラー以外のテンション、攻撃力1段階UP)
・魔力爆発(悪魔神官自爆)←危険!

闇の従者
・キメている(全体テンションUP)
・不気味なコウモリ(範囲に不気味なひかり)

悪魔神官
・イオグランデ
・メラガイアー


敵の行動はこんな感じです。
他にもあったかも。
初戦はどんな攻撃が来るのかわからなかったので、バトバト賢僧と無難な構成で行きました。

バイシをかけてくる場面があるので洗礼(GF)はあった方が安全だと思います。

ヘルバトラーの仲間呼びがかなり頻繁で、次々呼ばれるので、範囲攻撃が賢者だけだと少し苦しい感じがしました。加えて賢者が使えるイオグランデは光属性で、ヘルバトラーや闇の従者にはよく効くのですが肝心の悪魔神官にはあまり効かないです。

悪魔神官の自爆は一瞬で全て持って行かれるので素早く倒しましょう!HPは低いのですぐ倒せます。






これは昨日、構成を変えて行ってみました。
戦武どう僧です。個人的にこっちの方がいいと思いました。

戦士はオノ無双で悪魔神官を殲滅できますし、武闘家のGFでバイシも解除できます。どうぐさんは(いつもどうり)忙しいのですが、バイシ、ピオ、MP管理が主になりました。スタンが入ると気が楽になりますね。
魔戦でも大丈夫かなー?

僧侶でも行きましたが、キラポンとスク2回入れられると随分優勢保てると思いました。





初戦で勝利!
オーブも一回で出してくれました。
とりあえず悪魔神官Nとか見つけた時は目を疑った。
Z通り越してAに戻ったとき運営どうしたと思った。

報酬はグリーンオーブでした(○´v`○)

それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

No title

おおぉ、ヘルバトラー撃破おめでとう。
ウチのチムメンにも初日にピラ8とコヤツを
倒した猛者がいるけど、同じような事言ってた。
Aに戻った時は笑うしかないって感じ?w

拙者は後回しだなぁ。きっと勝てないし(^^;)

Re: No title

ありがとうですー!
やっぱり前情報なしにいくとまさかのA戻りにはびっくりしますってwLでもう安心してましたし…!

最近コンテンツがかなり増えてきたように感じるので、やしたいことや優先順位を取捨選択しないとですね…
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
