08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三悪魔に挑戦!

アサリあこや合計1000枚程の福引券で1枚しか当たらなかった新コインボス伝説の三悪魔

なんと福引中にチームのメンバーが「奢るから試しに行ってみよう」というなんとも太っ腹過ぎるご好意で挑戦することができました!

今でこそ武武魔戦僧がいいとテンプレが出ましたが、まだまだみんな探っている状態。

どうしよう?
となりましたが、とりあえずこのテンプレ構成で行って見ることに。





まさかの武闘家参戦でしたw


結果から言うと、多分この構成、あるいは武バトスパ僧(自分たちはこれで安定勝利でした)がいいのかなと思いました。


先ずなによりヒドラを速攻で潰す!
ヒドラはドラゴン系なので、竜王の爪装備(あれば輝石のベルトにドラゴン系にダメUP)でダメージを乗せることができます。

そしてヒドラの弱点フォースはご存知の方も多いかとおもいますがダークフォース

さらに、なんとヒドラはフォースブレイクを全弾食らってくれます!
これが魔戦を必要とする一番の理由かなと思います。


残念ながら自分たちはこの構成では敗北(>_<)
敗因は世界樹の葉が遅れた&惜しんだ!


冗談抜きで世界樹の葉は何枚あってもいいと思います。というか持ってなかったらメダルおじさんからもらってでも用意しましょう!!
20枚くらい欲しいかも…





この写真はスパ入りなのですが、スパ入りの利点は悪霊同様BGでなかなか死なないことと、スキャンダルとキラポンです。

三悪魔は眠りませんが、幻惑は効くので、スキャンダルが入ると大分楽になります。そして敵の多彩な状態異常攻撃にはやっぱりキラポンを巻きたいところですが、僧侶にそんな暇はまずありません!!むしろザオすら出来ない場面も多いです本当に。


ただ、スパさんの負担度は他職に比べて莫大なので、無しでいければそれがいいとは思います。






こいつが厄介です。
邪悪のツメという魔戦のフォースブレイクみたいな技を使ってくるので、食らったら致命的です。これを防ぐためにキラポンが欲しいところですが、発動までに時間があるので十分避けられます!

がんばって走りましょうゼーハー。



ネクロゴンドです!
ただこいつのネクロゴンドはバラモスと違って1回で発動というのがありません。5回か7回です。

なのでこうして距離取る方が安全かもしれません。



総じて…
ヒドラにはぶっこむ!
世界樹ぶっぱ!
その後は突っ込み過ぎない!

という印象でした。


魔戦入りでまだ勝てていないので、ぜひ挑戦したいです。
バトチョできてないけどね…!







僧侶マジ禿げます。
髪の毛なくなる。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

おおお

三悪魔撃破おめでとうございます!

魔戦のフォースブレイクですか。
なるほど~!
挑戦するならスパ入りで幻惑かなって
思ってたので、参考になります(^^)
勝てるかはともかくとして(>_<)

Re: おおお

こんにちは♪
ありがとうございます!私も今回のボスはすごく強そうだし、何よりまだバトチョが出来ていないので、すぐ挑戦は無理かなと思っていたので嬉しいです(○´v`○)

フォースブレイクはかなり楽ですよ〜
最初は三悪魔ではなくてヒドラ単体で試してみることをお勧めします!
Secret

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
