11
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もののふアサリ、アタッカーにはまる

在籍チームのレベルが最高レベルの40に到達しました!
わーいわーいヾ(´ω`●)ノシ
おめでとう!!

諸事情ありまして自分はこのチームに入ってとても日が浅いのですが、最近やっとみなさんと打ち解けることができてきたような気がします…私だけだったらどうしよう…w

みんなでチムクエしたり、ボスに行ったり、試練回したり、なかなか充実してます!
くだらないチムチャで盛り上がるのも楽しいですw

さてさてLv.40の報酬ですが、ポーズ書「もののふ」です!これが欲しくて欲しくて堪らなかった…!こちらです!





じゃーん!
またしてもふてぶてしいアサリ。
精一杯大人ぶってるように見えあこ。
なんだろうこの差、なんなんだろう。

チム面「性格…(ボソッ)」
アサリ「Σ(゚д゚lll)」

ひどすぎる



そんな私ですが!
専ら僧侶や魔法、賢者ばかりやって、たまぁーにパラやったりしてた私ですが!

アタッカーが楽しいです…!





爪のライガークラッシュはみなさん多用してますね。モーションもかっこいいです。

他に両手剣の全身全霊斬りも気持ちいいですね。あのダメ量はなんじゃあ!


でもそれより何より私がハマったのは…



片手魔戦!!
特にヒドラの魔戦が楽しすぎます。
FB全弾入るので、入った瞬間に武闘家2人のライガーと自分の超はやぶさ斬り炸裂で爽快過ぎ!


昨日フレさんに誘われてヒドラ行きまくったんですが、なんと安定して2分切り!1分50秒くらいでした。
魔戦で三悪魔も行ってみたいなぁと思っていたので、いい練習になりました!


チムレベもカンストしたし、あこやのレベル上げと自身のアクセ強化に専念します( `・ω・´ )
どんどん誘ってくださいね!






イメチェンしました。
そのうち戻すかも。
でもなかなか好評でうれしいです。

それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

140スキル解放!

前の記事で特訓が終わらねぇぇえ!!と喚いていたアサリですが…



解放クエ30分前に終わらせました。
もう意地だよね…
我ながらバカだと思ったよ…

そんなわけでクエストはチームのみんなと一緒に行ったんですが、最初人がいなくてあこや出動させ、戦バト魔戦僧で全滅しました(・∀・)

すったもんだしてるうちにインしたメンバーを拉致して、あこやの分はアサリと入れ替えで手伝ってもらい、二人とも難なく…難なく?クリアできました♪



ところでみなさん…
クエスト中の選択肢、どうしました?

迷わず「いいえ」を選んだ私は薄情者でしょうか…?
だってキモいんだもん



さてさて、スキルの割り振りですが、全職Lv.80特訓済でも到底ポイント足りません。そんなことはわかっていたさ…

ということはやりたい職を絞り、武器を絞らねばなりません。


マスタースキルをやりくりしてほぼ全ての職と様々な武器を楽しんでいた私には悲しいお知らせでした(´;ω;`)


フレやチームのみんなの新技の実践感想を聞いて(←他力本願)、悩みに悩みました。


先ずはやりたい職を考える。

自分としては僧侶は捨てられない。
凱歌を購入したばかりなので戦パラ
使えたら便利なバト魔戦

そして武器を考える。

スティックは必須。
も必須。
斧ハンマーも欲しい。
バト魔戦には両手剣、両手杖。できたら片手剣か弓が欲しい…

そしてツメが脅威と聞いたのでそれも欲しい。あとドラクエファンとしてはジゴスパークは聞き捨てならない。


絶対足りない\(^o^)/


そう言うわけで、どれかを諦める。
職を捨てる。うううううう





こうなりました!
見辛くてすみません…


マスタースキルをやりくりして使えるのも含めた140スキルは、盾、スティック、両手剣、片手剣、ツメ、旅(余った)かな?です!

今まで使えたけどさよならしたのは槍、短剣、魔法使い(覚醒なし!)です。
あと賢者も大幅にランクダウンです。イオグランデ無理です。洗礼までしか振ってません。攻魔600無いんじゃないだろうか…


逆に復活したのが魔法戦士です!
なんだかんだ魔戦好きなんだよね~…
弓魔戦から片手魔戦に変身して復活です。
でも弓の140もすごく良さそうだから弓にしたい気持ちも…


まだまだこれから考えていきたいですね!レベル解放で一気にスキルが入るのが楽しみです(○´v`○)





ティンクルバトンかわええ…


それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ



特訓終わらねぇぇえ

2.3後期で何時ものように500ずつ特訓が解放されたわけですが、いつもなら特訓は速攻で終わらせて自由気ままて過ごすのですが、ですがですがですが…

終わらねぇぇえ!!

なんでだ、
なんでなんだ…、、、
こういうときは冷静になって原因を探ってみよう。必ず理由はあるはず。あるはずなんです。


原因1!
コインボス行き過ぎ!職が偏る…

原因2!
ここ数日の体調不良!これは仕方ない

原因3!
140スキルにに間に合えばいいやと鼻ほじってた!これヤバイ



それでもなんとか温泉効果で頑張って進めて…あこやの裁縫片手に何度か全滅くらいながら結果、ここまで来ました。



残り3職それぞれ250ずつくらい。
パラ、賊、まも。
不思議だ…真っ先に終わりそうなまもとか残ってる…なんでだ…


頑張れアサリ…
負けるなアサリ…
うかうかしてると試練でレベルガンガンあげてるあいつがカンストするぞ…装備をねだってくるぞ…




あこやなんかここのとこ急にレベル上がったので装備が追いつきません。パラとか道具とか裸だよ…どうしたらいいの…

あこやの装備に⚪︎百万とか持って行かれそう。



あこや…恐ろしい子!



それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ

モンスターバトルロード!

またまた2.3後期追加コンテンツ日記です(・∀・)
このコンテンツは楽しみにしてた方も多いみたいですね…モンスターバトルロード!私も楽しみ半分…実はまたコンテンツ増えてやること増えるのか…なんて思ってたりしましたw

しかしあれですね。これだけコンテンツが増えてくると、そのコンテンツによって好き嫌いが分かれてくるので、やっぱり自分がなにを中心にやりたいのか上手く取捨選択することが大事ですね。

私の場合はボスに行くとか地味な金策したりするのが好きなので、先にボスに走ったりしますねw

今回このモンバトもやらないかなと思っていましたが、石がもらえるとあっては黙っていられないよね!

というわけでぽっかり時間が空いた時に引きこもってきました(最近マジでぽっかり時間が空いて暇して住宅にいること多いw)


私は全然モンバトのために準備していなかったので、皆様の牧場の恩恵や試練で上げた適当なモンスターと自分の装備を適当に詰め合わせてとりあえずPT組みました。
それがこれです。



ちゃっかりレベルはMAX。
なんかね、気付かないうちにMAXなってたよね…www


自分は王家でもお供してもらっているほいもん操作。バイキほいもん強い。
火力枠はバトルレックス。こ、これしかいなかったとか、装備の関係とか、そんなんじゃない。ちゃんと愛あってのこの子ですよ…
物理が通らない相手に魔法がいた方がいいかな?とねこまどう。この子だって愛あってのこの子ですからね!ほんとだよ!

装備枠はこんな感じです。
見辛いけどすいません。
サイズ調整とかいつもですがしてません。



ほいもん→退魔
レックス→凱歌+攻撃アクセ
ねこねこ→月+魔法アクセ

これで負けなしでした!

黄色の強敵も1回?くらい危ない場面はありましたが、ほぼ危なげなく勝利です!案外弱くてよかった。

でもポイント4倍以上はやばいらしい。



しかしモンスターがわちゃわちゃしてる様子はとても可愛い(///ω///)



転生もいました!
が、よくわかりません!


とりあえず目的の石は取得出来たので、しばらくは行かないかな…www





格闘場から登録動かせないなんて知らなかった

それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





ピラ8制覇!

引き続き後期で追加されたコンテンツ体験談!今回はピラ8攻略です!

今回から7でも大きな黄金の秘宝がでるということだったので、まずは7をサクッと終わらせて8へ。敵や耐性の情報なしで行ったので、構成はバト魔僧2で行きました。



とりあえずボスまでは行けるんですが…
この夫婦(通称)、連携攻撃がやばい。
これが愛の力か…くっ



7同様、ボス手前で聖水がぶ飲み+全バフ更新+魔法陣で万全の体制で挑むのですが、旦那の使う最後の審判という技で小さいピラミッドに変えられてしまいます。その際全てのバフが無効に(´;ω;`)

魔法使いもバトマスも守備力は弱いので、スクルトを常に2回と聖女もおきたいところですが、なかなか難しいです。
いっぱい死なせて申し訳ない…

このピラミッドに変化させられたら、すかさず嫁が寄ってきて強烈な双龍打ち!!
し、しぬ

こんな感じで連携の取れたいい夫婦がボスでした。つよー!


というわけで私たちの攻略法。


ピラミッドがウザいので旦那から潰す。
嫁にはラリホーが効くので眠らせるといいと聞きましたが、寝ない場面もしばしば。

それならゴリ押しで(・∀・)

となってしまう脳筋僧侶アサリです。


大方の動き。

僧侶。
初期コインボスで爪2僧2だった頃に近いです。片方が回復。片方が補助。
回復役は常にベホマラーでもいいくらいの勢いでした。
お互いのバフ状態をよくみて、祈りが切れそうなら回復を交代し、自分のバフも更新する。

ボス前は会心G、聖女を切らさないように!スク2もかなり重要です。
あとビッグシールドがかなりいい仕事しましたね(・∀・)

基本が問われるなぁと思いました。
修行が足りぬ。


アタッカー。
敵の攻撃範囲を把握出来ると楽だと思います。特に魔法はジリジリ逃げながら攻撃するとあまりダメージ喰らいません。

バトは接近してしまうので避けきれない部分がありますが、やはり相手の攻撃に敏感になることが大事です。

巻き込み注意な範囲攻撃は最後の審判(旦那)、ぶんまわし(旦那)、ゴールドシャワー(嫁)かな?GSは全員回避もできますね。



昨日魔法2でも行きましたが、この場合片方の魔法が嫁ラリホー、旦那ヘナトスでかなり楽になりました。

が…
二人とも攻撃魔力710くらいの廃スペックだったので、凡人のアサリは魔法では行けないかも知れませぬ…
なんせ未だに月装備(・∀・)それでも670くらいはあるんだから…!




雑魚はこいつが厄介でした。

バイキ、剣の舞、グランドネビュラなど強力な技がてんこ盛りです…

痛恨も頻繁に来るので会心Gと聖女は必須!




こいつも厄介でした。
そんな気はしたけど猛毒の息は非常に強力です。キラポンが欲しいところですが、じひびきで吹っ飛ばされて行動がキャンセルされたりするので、出来ればこいつが出て来る前に入れたいところです。


開幕は魔法さんにマホカンタをもらうと安定します!


なかなか苦戦しましたがめちゃくちゃ楽しかったです!フレは毎週は行かないかもと言っていましたが…
私は行きたいです…!だってアヌビスがゴミなんだもの、新アクセアンクも欲しいし…とはいってもブローチがまだまだ未完成ですので、アンクは遠い未来になりそうです。




はじめましてジョーンズさん!
今週はバステトいただいたので早速仕事してもらいました。ありがたや~


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ヘルバトラー強撃破!

後期のアプデから二日経ちましたが、みなさん思い思いのコンテンツ楽しんでいるようですね!
初日のフレリストはモンスターバトルロード真グランゼドーラ城、そしてなによりピラミッドの三極でしたね。
前の二つはルーラストーンがお目当てかな?ピラミッドに関しては8の攻略に猛者が挙って押しかけていましたね。

そんな中私はルーラストーンは一つも取らず(取れずw)バトルロードに至っては門を叩くこともしておりません!

初日はピラミッドと新しい強ボスヘルバトラー強の攻略に勤しんでおりましたヾ(´・∀・)ノ

今日の記事ではヘルバトラーの攻略を紹介したいと思います!ピラミッドは明日もう一度しっかりやってから( `・ω・´ )




※公式広場より拝借しました


率直な感想…
思ったほど強くなかった
ウサギのほうが個人的には厄介だと思いました。


ヘルバトラー強
・仲間呼び(Z通り越してAに戻る)
・大地の鼓動(ジバルンバ、転び)
・魔蝕(災厄と同じ、呪い、混乱、幻惑)
・突撃命令(ヘルバトラー以外のテンション、攻撃力1段階UP)
・魔力爆発(悪魔神官自爆)←危険!

闇の従者
・キメている(全体テンションUP)
・不気味なコウモリ(範囲に不気味なひかり)

悪魔神官
・イオグランデ
・メラガイアー


敵の行動はこんな感じです。
他にもあったかも。
初戦はどんな攻撃が来るのかわからなかったので、バトバト賢僧と無難な構成で行きました。

バイシをかけてくる場面があるので洗礼(GF)はあった方が安全だと思います。

ヘルバトラーの仲間呼びがかなり頻繁で、次々呼ばれるので、範囲攻撃が賢者だけだと少し苦しい感じがしました。加えて賢者が使えるイオグランデは光属性で、ヘルバトラーや闇の従者にはよく効くのですが肝心の悪魔神官にはあまり効かないです。

悪魔神官の自爆は一瞬で全て持って行かれるので素早く倒しましょう!HPは低いのですぐ倒せます。






これは昨日、構成を変えて行ってみました。
戦武どう僧です。個人的にこっちの方がいいと思いました。

戦士はオノ無双で悪魔神官を殲滅できますし、武闘家のGFでバイシも解除できます。どうぐさんは(いつもどうり)忙しいのですが、バイシ、ピオ、MP管理が主になりました。スタンが入ると気が楽になりますね。
魔戦でも大丈夫かなー?

僧侶でも行きましたが、キラポンとスク2回入れられると随分優勢保てると思いました。





初戦で勝利!
オーブも一回で出してくれました。
とりあえず悪魔神官Nとか見つけた時は目を疑った。
Z通り越してAに戻ったとき運営どうしたと思った。

報酬はグリーンオーブでした(○´v`○)

それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ついにアトラス卒業!

タイトル参照、
バトルチョーカー完成!!!





強カードの出現、リーネ様のスキルアップによりアクセの強化が随分と楽になったように思います。なにせ劣化しないのは本当に大きい。

しかしそんな中私はバトルチョーカーにはマジで苦戦を強いられてきました…本当涙出るくらい。いや泣いた日もあったかも。


フレとアト強16週してそのまま合成に行った時、私以外の3人は卒業したのに私だけ5が一個もつかなかった悲劇ではマジでやさぐれてました。


長かったなぁアトラス…
あまりにチョーカーに苦戦している私を見兼ねて卒業したフレがバシバシカードに誘ってくれたりして、本当にありがたかったです。ありがとう!!

SPも全てアトラスに捧げてきましたがそれも終わりです…@200枚ある…w



ちなみにそんな苦戦しまくった私のアトラス討伐数ですが、



アトラス412匹



アトラス強180匹




合計592匹でした!!!
頑張ったなぁ私………





リーネ様ありがとう!!
最近ご機嫌よろしいようで、私とっても嬉しいです♪これからもよろしくお願いいたしますね!

ちなみに迷信程度でしょうが、40鯖のリーネ様と相性がいいみたいです(´∀`*)





喜びあふれてヴェリナード走り回ってきました。女王様が歌うところでガッツポーズ!誰もいなくてよかったw


致死ロザ出来てからずっとベリアルは放置していたのですが、
HPロザ手掛け始めました。完成はいつになるやら…しばらくはベリアルとバズズかな。HP神秘も完成させたいなぁ…ああお金いくらあっても足りない(;д;)

さりげなくソサリリーチです。



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。