08
1
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの仲間たち

昨夜は懐かしい仲間たちと一緒に遊びました!
現在所属しているホーリー・ナイトにサブ垢あこやがまだ加入する前、あこやはフレさんのチームに入れてもらっていました。あこやが抜けてホリナイに来てからは、あまり交流がなくなってしまっていたのですが…
昨日、あこやのカードを出汁に勇気を出してお誘いした所、快く応じてくださいました!
ありがとうございました^w^

提供したのはベリアル2枚バズズ1枚

177403633.jpg

177409938.jpg

普通の強さなので、あまり考えず自由な職業で行こう!
ということになり、武魔僧魔戦(あこや)となりました。

というかあこやは魔戦かバトしかできません!w
爪職ならかろうじてLv,60越えてるけどね…
無法だから耐性もあるけどね…

3戦行い、ぜーんぶ欠片(>_<)まあ、今回はアクセよりも楽しく遊ぶことが目的だったので全然おkです!実際久しぶりに皆と話が出来て嬉しかったし、楽しかったです^^思い切って誘ってよかった!


と思ったら、
チムリダのみおちゃんからカードが出るわ出るわ…!
タカさんからも出てくるわ…!

ベリアル2戦、バズズ1戦、アトラス2戦追加でした。
結局私の方が美味しい思いをしている件について。

しかも現物が1個ずつ。
そう、そうなんです。ロザリオ、ソサリ、チョーカーが1個ずつ出たんです。

あこや念願のバトルチョーカー!!

めちゃくちゃうれしかったーーー!バトマスやるのにチョーカーないとか本当笑えない感じだったので本当に本当に嬉しかったです!思わず仲間チャットで叫びましたw今までもホリナイのメンバーさんが気にかけてくれてカードを使ってくれてたりしたんですが、なかなか現物が出ず、これは復元待ちかと諦めていました><

これであと欲しい主要アクセは竜玉かな…
たしか欠片7個くらいだったかと…これも復元待ちかな^^;
なにはともあれ、みなさんみなさん本当にありがとうございました!^^

またあそぼーね!
アサリもよろしくね!



おまけ。

177420546.jpg

177429009.jpg

あこや、驚異的な運を発揮。
はぐコイングラコスカードGETです。


それでは!
スポンサーサイト

ガイアに勝ってリーネに負ける

先日チームのメンバー&フレンドさんと一緒に導きガイア16周に行ってまいりました。各自コイン4枚…店売りになったからこんなんできるよね…!

16周ということでかなりのスピード討伐が求められます。というわけで構成は僧侶なしパラ魔魔賢!

そして集まったメンバーがたまたまいつも種族で過ごしてるというだけで、ただの思いつきで…





全員人間で行きました。
意味なんてない。
たくさんフレチャ飛んできて面白かった。

この構成で、崩れることが一度もないと1分少々で討伐できました。すごー!
いつも遊んでいるメンバーなので息もピッタリで、多少の崩れもなんのその!
見事な立て直しが気持ちよかったです!

連携プレーって素晴らしい。

動画に撮ってお見せしたいレベルの立て直しもあったw



そんなこんなで16周した訳なんですが…
なんとゴルスラ1回とメタスラ1回のみの導き(´;ω;`)悲しかった…

が、しかし!



現物が7個+欠片10個超で合計8個!!
2回に1回出てる計算。
これはすごすぎる。

そして(致命的なことに写真を忘れたのですが)ストックしてあった竜玉と合わせて19個の合成に!!!


最終結果……………







……………(´;ω;`)
19個はやってないです。
恐怖に駆られて3個残しです。
それにしたってひどい!
5が1回もつかないなんて!!!


誰かあの魚を3枚おろしに( ^ω^ )


余談。
直後にカード処理~とおごっていただいたバズズだったかアトラスだったか…



導き切れてたのに…!
…………そんなもんさね。



目指せ竜玉555はまだまだ続きそう。
ああコイン貧乏。
そしてリーネ貧乏。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

僧侶デビューしました!

あこやが!

アサリの方は特訓もストーリーも終わり、金策とアクセの強化、そしてチムクエに奔走する毎日であります!

そんな中ですくすく育ってきているのがサブのあこや!
最近はまったりこの子の成長も楽しんでいます。毎日の討伐で着々とレベルアップ&スキル取得で特技も増えてきました。

そんなあこやの主な活動職は専ら会心片手バト魔戦でしたが、ついに…





僧侶デビューしました!
ガートのサウルス討伐に出向くシーンです。下ろしたての羽衣とスティックはまだ使い込み度0!

今羽衣って安いんですね…

即死100回魔10
眠り100封印40
呪い100盾
速度14%スティック

揃えて25万ちよいちょいだったような。ちゃんと計算してない。
アサリの時は絶対にもっと高かったぞー!



ちゃんと仕事してます。
僧侶の最低限必要なスキルは取得したのでそこそこ使えるかなーという感じですが、いかんせん魔力が低くて回復が危なっかしいのは仕方ないですね。
レベル55だもんね…(;´∀`)





耐性羽衣は長いお付き合いになるのでちゃっかりドレアもしました。
裁縫のお洋服です!これ可愛いから絶対に長く使える装備にドレアしたかった!カラーリングはマスカットにしてみました♪


というわけで今日はあこやブログでした。おしまい。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

色気はないの…( ;∀;)

夏のイベント、みなさん既にお目当ての水着はGETできましたか?(○´v`○)


私はといえば…
本当に運なしプレイヤーなので…(´;ω;`)サブ垢と共に8回チャレンジしても全部か2等という悲惨な結果に!!

…絶対おかしい( ;∀;)


ちなみにフレさんは2回目で当ててたし、チームの人は一発で当ててました…
この差は一体!?


そんな今回の夏のイベントは釣りがメインですが、この釣りがチムクエにも反映されることが判明!

今日のチムクエに釣りチャレンジ50回があったので、再びいってまいりました!


がんばった結果………


2等( ;∀;)



最終的にムーロンじいやの粋な計らいにより、なんとかGETできました。
おしゃれな水着!





じゃーん(・∀・)

去年の水着は可愛い感じでしたが、今回は大人な感じですね!カラーリングはベルトの部分だけのようです。

某フレがうさみみ希望だったのでうさみみで水着着てみました。うーんしかし可愛いんだけど色気にかけるのがなんとも…


今年の水着はオガ娘限定ですか?( ;∀;)





その後1等も当たりました。
ダイビングにでもいかせるつもりでしょうか。ぴっちぴち!







なんか神僧っぽい写真撮れました。
わーい。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ダークネビュラスに挑みました

書き置きメモ部分にダークネビュラス倒したい!と長いこと書いておいたのですが、なかなか機会に恵まれず…お声をかけていただいたこともあったのですが、先約があったりなんだ理でお断りしてしまったり…ああその節はもうしわけありませんでした(>_<)

しかしそんな私もついにその機会が!
お誘いしてくれたのは古いフレンドの人で、お互いにもう一人ずつ声をかけて…なんとか4人集まり。突然の招集に応じてくださってありがとうございました!助かりました!


しかし居場所も知らない私ですよ…
真ピラだってことは知ってた。
それくらいは知ってたよ。

171984359.jpg

お出ましだあああ
私後ろからついていっただけだけどね。


到着した時、既に別のPTが挑戦していたのでとにかく応援しまくり。
がんばれーがんばれー
といいながら・・・

171984286.jpg

横にいるアイツに絡まれまくりでした。

お勧めは魔賢僧僧らしい。あるいは魔魔僧僧。とにかく攻撃力が高いので僧侶は聖女ばらまきーのベホマラーの連打。魔法使いはとにかくぶっぱ・・・ではなくて!なんと炎耐性があって魔法使いお得意のメラゾーマが潰されております。というわけでヒャド系を織り交ぜ、仲間呼びのメカバーンが現れた際はイオナズンなんかも有効でした。


強ボスのロボのように柱を使って上手く逃げ回るのも作戦の一つですが、やり過ぎるとベホマラーが届かなかったり聖女巻くのに僧侶が走り回ってひいいいいいってなるのでご注意。


あとはMPの管理を上手くすること。
聖女切らさない。回復しっかり。
メカバーンは速やかに処理(Lまでしかきません)。


なによりも11万という相手の嘘みたいなHPに心折れない屈強な精神があれば勝てると思いました。ホントね、最後の方集中力切れるよ。まじで。


172012761.jpg

勝利の暁にはダークリベリオンの称号が!
地味に嬉しいこういうのw

お名前出していいか聞かなかったので今回は伏せておきます!
お三方本当にありがとうございました!!
今度は魔法でも参加してみたいなあ…なんてw


それでは!

2.2後期ストーリークリア!

※ネタバレに御用心




王家の迷宮を解放したところで一旦ストーリーをおやすみして、サブ垢のストーリーをやっていました。
無事サブ垢も王家の迷宮解放まで問題なく行けたので、ここからは二人で冒険開始!中身は同一人物とか言ってはいけません…!



まず出出しの真ピラミッド、これは初日にアサリだけフレさんと一緒にクリア。盗賊さんになってもらい、お宝を発掘しながら進んで…



落ちる。

なかなかの迷路になってましたね。
一人では辛いですこれ。

その後アンルシアと共に冒険。
でこっぱちだのぺったんこだの散々な扱いを受ける勇者姫様に大笑い。
いや可愛いと思いますよアンルシア。



そしてまた真ピラミッドに潜り潜り。
待望のこの踊りを習得!!



場所が強ネルの前とか気にしないでください。
お隣はチム面のアイドルです。
かわいい。


そしてなによりしんどかったのがやっぱりラストダンジョンですね。



まるでネズミのいる夢の国にある某お化け屋敷アトラクションみたいです。

これがとにかく面倒!
というのも私は宝を取っていたから、上層中層下層を行ったり来たりしながら進んでいたんですね。迷ったわ…

多分ストレートコースならそんなにしんどくないかと思います。



まるで大魔王の巣みたいな。

どんな大物が出てくるのかと。
これまさか2垢とかで来ちゃダメだったんじゃないかと。しかもサブ垢あんまり強くない!ひいいいい





あまり苦戦しませんでした( ^ω^ )
意外な人が出て来て、お?となりましたね。素敵な演出でした。

続きも楽しみですが、またチムクエを消化しながらサブ垢の育成と金策に励みたいと思います。おー!


ちなみに戦バト魔戦(サブ)僧(アサリ)で、どのボスも苦戦しませんでした!
よかったー!



(*・ω・)ノ***************



フレンドさんのご好意で。





すごいテンション上がった。
ありがとうございました!



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

アストルティア2周年おめでとう☆

みなさん、アストルティアの生誕祭は参加しましたか?あっという間の2周年ですね!

私はチームでお祝いをしました!
最近チームメンバーも少し増えて活気が出てきた我がチームが一同に集まるのはこれが初めてでしたヽ(o´∀`o)ノ



現在サブ垢入れてちょうど50人。
メインキャラは…何人だろうww

端っこに行きたがるリーダーを無理矢理真ん中によせて記念撮影!アサリはちゃっかり真横。あこやは二人の真後ろという美味しい位置取りしましたえへへ…!


素晴らしいメンバーに囲まれてのティア生活は本当に充実しています!強い人が多いこのチームは刺激にもなるし、勉強になることもたくさんです!

サブリだけど私の方が助けてもらってます!w

みなさん本当にいつもありがとう(○´v`○)


話違うけどユニが好きすぎる!
このユニ&カラーで記念撮影できたことが至福だったりします。へへへ完全に私の趣味なんだぜ…!


その後私は一旦離脱してお呼ばれしたフレンドさんと一緒だったのですが、その間ケラコーナでサバイバルレースしてたみたいですw楽しそうだったなぁw

3位入賞したメンバーからの指名で、こいつに行ってきました!



お久しぶりのバラモスー!
バトバト賢(アサリ)僧で破片いただきました☆…orz


カウントダウンは終わったけど、8/2はまだまだ残っていますので、チームにこだわらずフレンドさんともお祝いをしたいですね!





それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。