06
1
2
3
4
6
7
8
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



ドレスアップだいすきぃー

退魔の帽子が気に入らぬ。

というわけでなにかいい帽子がないかどうかバザーに張り付いてはいたものの…なかなかいいものが見つからない(´・ω・`;)

歌詠みや旅芸人のヘアバンドみたいな羽がついてるやつ。
あるいは使い道に迷いすぎてるはねぼうし。むむむ。

そんなときブログ友達のセチさんから素敵な情報が!(セチさんのブログ)

ドラキーのお面が可愛すぎる!
しかもお値段も750Gと相当お値打ち価格。これは、これは…!!





買うしかないと思った。
そしてついでに光のタクトを星々のタクトにしたった。なんかもういよいよ和装になったアサリの退魔ですだ。
最初タクトはローリエの小枝の予定だった



はてさて
最近お団子頭ようやく見慣れてきていい感じなんですけども。お団子さん多すぎやしませんかね。



天邪鬼なのでお団子出現によって消え去ったボブヘアに戻そうか考え中です。



退魔買ってからろくろく金策してないのでマジでお金ないや ば い !

そしてこいつも何気にイメチェンしてたんだあこや。



単純に変えようか考え中。
サブなのにお金かけてしまうな ぜ だ !


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

特訓が終わりました(大分前に)



真っ黄色。
このスキルポイントをどう割り振るのが正しくて楽しいのかよくわかっておりません。

戦士やパラはやらないからそこらへん捨ててと思うけどハンマーも槍も斧も欲しい欲深さ。

最近は魔法使いのデドスが非常にいい仕事してるので憧れてますがスキル足りないよ…!これでも初期は魔法使いだった私ですよ…!

そして思うのがここまで来たらもうラピッドは取らないでいけるとこまでいってみたい。ピラ7層とかラピッドないと辛いのかな?いつもレンジャーです。



このところ前ほどイン出来ないので金策も出来ず欲しい武具はあるものの放置状態です。
日課だけやって終わってます。
日課だけでも案外時間がかかるなんでだ。



殴り書きで失礼!







七夕の服かわいいー!
面倒だからバザーに張り付いて金で解決させたアサリですよ…wいいんだよ、たまには横着したって!

それではヽ(o´∀`o)ノ

羽衣を脱ぎました



ついに私も退魔を買いました。

退魔勢力が増えて行く中、増えれば増えるほど天邪鬼なもんですから羽衣貫きたくなってたんですが…
なんかね、結構貯金も溜まってきたしここらで防具の強化期間もいいのではと思ったんですね。で、手始めに退魔です。

羽衣なんてずーーーっと着てましたね。どのくらい着ていたのかわかりません。しかも何回か気に入らなくて買い換えてますね!

最終的に残った最古のものがこれでした。



2013/11/4www
なんか臭いそう

しかも自分で縫ってもいなければ錬金もしていないというなんとも金のかかった装備品ですね!(´・ω・`;)

まぁともあれこれからはこの退魔がヨレヨレになるまで着ようと思います。



色このままだとうるさいので変えました。



安定のミストグレー。
と、ラベンダーで合わせて見ました。帽子が気に入らないので何かにドレスアップしたいのですが何にしようかとても迷ってます。


あと狙ってるのはですねー
グレートマントセット原始獣セットです!無法卒業計画!

原始は頑張らなければ割と安く上がりそうですが、グレートは高いですね…HP20と21の差がぼったくりすぎる

まぁ基本的に前衛は二の次なのできっとガチガチのものは買いませ…買えません!



それではヽ(o´∀`o)ノ

妖魔の眼差し事件(きゃーーー

木曜日にはドラクエ10初の推理ゲームとなるミステリークエストが配信されましたね!
みなさんもう手掛けられましたか?

私はミステリーはあんまり得意じゃない(頭弱い)ので、あんまり大変そうで報酬がショボかったらスルーしようと決めていました(・∀・)

散々運営さんからも注意があったように、ネタバレ防止に今回はとても力を入れていたみたいですね。ネタバレについては、こういうオンラインゲームでは多少は難しいのではないかなぁと個人的に思っています。


舞台は離れにある洋館。
風格ある建物と少ない住人。
主人公アサリが訪れた夜に起こった怪奇事件とは一体…!?



一部削除致しました。ご指摘下った方ありがとうございました。



今までやったことないようなもんですからあーだこーだと試行錯誤した末…

明けない夜はないのだ…ふっ



なんとか無事クリアしました。
新鮮で面白かったです。
これまた配信されるのかな?

ていうかリンジャのクエストとかカンダタのクエストはどこにいったの?(・∀・)



それではヽ(o´∀`o)ノ

遅ればせながら探索

2.2で追加された新マップ3種回ってきました~♪ボスとか誘われてしまうと嬉しくてそっちを優先しがちなので後回しになっていましたw

まず初めに行ったのがモンセロ温泉峡なのですが…コニウェア平原からまさかの試練の門!しかもなんか死体の山が湧いてくる…なんなのだ…



全滅\(^o^)/



気を取り直して。
同じく苦しんでいたフレさんを発見したので、仲良く攻略しました。肉僧2とサポバト2という安全かつ一直線な構成で行きました…w

その後フレさんは時間だったので一人でまったり探索。私、もちろんPTプレイも好きですがこういう探索は自分のペースでまったり地味にやるのが好きですw
元が根暗なんで。はい。



パンサーと温泉入ってほっかほか~♨︎
なんか効果があれば面白いのに!


!追伸!
ブログを読んでくださったフレンド様から、温泉入るとHP少しずつ回復するみたいだよ~と教えていただきました!ありがたやー!
写真に夢中で気付かなかったあいたたた



続いてはソーラリア峡谷を探索。ここは密かに楽しみにしていました。

なぜかってそりゃ…



このしぐさw

残念ながら、私ってば面白センスが皆無なのでこの仕草に合わせるセリフを考え中です…(´-ω-`)みんなすごいなー



こんな感じの神秘的な雰囲気って冒険している気がして好きです。

なによりも一番のお気に入りが…



絶景過ぎる。
しばらくどの角度が一番綺麗かぐるぐる回ってましたよ。不審すぎる。だってすごい綺麗だったんだものー!
自キャラを消す選択肢もあったけど、折角探索に来たので載せたいし…ていうか主役だしということで結局ど真ん中陣取った。

今回一番のベストスポットは個人的にここー♪


最後はソーラリアの奥にある古き神の遺跡
遺跡は…好きなんだけど…迷う予感しかしないんですけど…(´・ω・`;)

しかしそうも言っていられないので…



突撃です!!!

薄暗い遺跡の中、雰囲気はとてもあります。キラキラ光る蔦を利用して進んで行くシステムでしたので、思ったほど迷わずに済みました!よかったー



こんなのもいたけどね…

もちろん戦いました。
いえ、うそです。
見つかって追いかけられて逃げ損なったので見破ろうと思っただけです。

昔からドラクエやってる人には懐かしいモンスターですね!





そんなこんなで今回の探索は終了\(^o^)/
カードが溢れて途中物を捨てるハメにあいました。しかも三回くらい。
学習しないのね…(´・ω・`;)


それではヽ(o´∀`o)ノ

おしらせとピラ7層

この度アサリ宅に新しい家族が増えました。
仔犬飼い始めてしまいました。
だってつぶらな瞳でこっちを見てたんだもの。

そんな訳で世話に追われてます。
割愛しますが結構いやかなり大変です。
インも今まで通りとはいかなくなりそうです。
突然数分間離席とかデフォになるとおもいます。

なので野良ではどこにもいけないし行くつもりもありません。
もともとそんなに行かないしね。
ただそれでもいいよーって方は、誘ってくださるとうれしいです。

toto.png

よろしくなのですよ!
もうかわいすぎてメロメロです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


157804421.jpg


ピラ7層のお話し。
実装された木曜日にももちろん行き、昨日の日曜更新でも行ってきました。

どんな敵がいるんだろ?→不明
どんな耐性必要かな?→不明
どんな構成がいいんだろう?→不明
やっぱり超やばいかな?→超ヤバそう

とりあえず最近の構成で一番負けない戦レン魔戦僧。それから楽かもしれないと情報をどこからか仕入れてきた魔法2僧侶2で行ってみました。

157806516.jpg

このミニデーモンもどきがとても可愛いんですがなんだか厄介です。
何が厄介ってミステリーダンスが厄介。MP全部持ってかれたわ!
ミステリーダンスは避けるが一番。
魅了もありますが、これはキラポンが安全ですね。
ぐるぐる眼鏡の理論値持ってる人なんてそうそういませんよ!
しかしキラポンさえして、ミステリーダンスに気をつけていれば弱い敵なので、あえて倒さずに態勢を整えるのがいいと思いました。強ネルゲルのアークデーモンみたいな扱いですね!

158707924.jpg

PVでみてたけどベリアルもどき
こいつの攻撃はベリアルとほぼ一緒かな?ジコスパークなんかの麻痺に気をつけてくださいって感じでした。

158709029.jpg

こいつがなかなかの曲者でした。
封印の波動で特技封印つかってくるので、封印Gはあるといいかもしれません。あとドラクエではお馴染のマダンテ使ってきます。即逃げましょう。即死にます。1200とかくらったぞ。
魔法PTの場合ですが、こいつもミニデーモンと同じくちょっと気をつけていれば問題ないので、マホトラでMPの補給が出来ると良いですね。補給してる間に次が来たらもう諦めて倒しましょう。

158718045.jpg

すっ転んでやがるざまあwww
とか思ってませんよ。

今回のネックのファラオです。
今まではファラオまで安泰だった感じですが、今回はファラオが挑戦ですね。おたけびがよく効くので、行動を封じていないとあっという間にせん滅されます。一撃がとにかく重いです。

レンジャーがいる場合はマヌーサが入ると楽でした。
ただ入りにくいので、魔戦さんに魔方陣敷いてもらうといいと思います。
魔法の場合はとにかく雄たけびと最大火力で手を倒してしまうのがいい感じでした。



すごい適当な考察!
それでは!

2,2と共に再出発

いろいろとゴタゴタして、引退も考えましたが、
戻ってきましたw

立ち直れたのはフレのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
こんなしょーもない奴ですが、これからもよろしくおねがいします!

2,2の開始と共にブログも再開することにしました。相変わらず詰まらない日常を綴る予定ですが、暇つぶしにでも見てやってくださいませー!今回は書いてなかった間にあったことなんかをちゃちゃっと書いていこうかなと思います!
そして関係ないけど2,2の開始と共に髪型を変えました!

157844491.jpg

チャイナです!!
これまじ楽しみにしてましためっちゃかわええ。
ゆるゆるお下げがエル子もできたらそれにしてたかもしれんが…

しかし。
皆一斉に髪型変えすぎて誰が誰だかわかんないよwww
まあ私が言えた義理ではないんですが本当にカオスです。誰?誰?て聞きまくるのもまた一興かと思います。実際私は聞いて回ってましたし。お前もな!なんて言われましたし。


それから2,2の楽しみといえばー…

157804421.jpg

これですね。
ピラ7層。
これについてはとてもないよう深くて字数大変なことになりそうなので別記事にしようかなと思います。結果的に言えば勝ってきたんですが安定の欠片(しかも1個)でした。


2,2以前のお話し。

フレさんのお誘いでお知り合いのチームのイベに参加させていただきました!
企画内容はミネトルに出会えるか!?激闘サバイバルマッチ!!的なそんな感じのでした。タイトル私が今考えました。すいません。

導きの香水なしで時間内にミネトルに出会えたチームの勝利ということだったのですが、結局どのチームも出会えない笑えない結果に終わりました。アトラスめっちゃできて私満足。

156916564.jpg

アサリをさがせ!!
こんな大勢をまとめるのは大変だったでしょう。
飛び入りだったにもかかわらず温かく迎えてくださりありがとうございました!とても楽しかったです!何人かの方からフレ申請までいただきました~♪


一番面白かったのこれですね。

157655084.jpg

旅4バラモス!
いやもうあれです。
短剣PT面白すぎるんです。
新しい短剣買っちゃおうかなとかすでに思ってるくらいです。

これめっちゃしんどいけどめっちゃ面白いのでオススメですw



長くなりましたが今回はこのへんで~
それでは!

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
