05
2
3
4
6
7
8
9
12
15
19
20
21
23
24
27
28
29
30
31
   



感謝と謝罪

チーム≪あふたぬーんてぃー≫

いろいろありました結果、私が以前所属していたチーム≪ホーリー・ナイト≫と合併することになりました。

詳しくはここには書きませんが、私なりに一生懸命頑張ってやってきたチームです。短い間でしたがとてもいい経験になり、とてもいい仲間に出会えました。

残念ながら合併にしたがい、お別れすることになってしまったメンバーもいますが、彼らのこれからの冒険がより良いものとなることを祈っています。


私の浅はかな思いつきと甘い考えでメンバーのみんなを振り回してしまったこと、応援してくださったフレンドの皆様に深くお詫び申し上げます。

同時にこんな私についてきてくれたメンバーのみんなや、応援してくださったフレンドの皆様に感謝いたします。


ホリナイはとてもいいチームです。それは私が身を持ってよく知っています。
ホリナイについてきてくれたメンバーがホリナイに馴染めるよう橋渡しができたらと思います。またまだ連絡が取れていないあふたぬーんてぃーのメンバーも、しっかりと最後までアフターケアさせていただきます。



この度はお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
同時に、応援とたくさんの支えをありがとうございました。

しばらくブログの更新はしないかもしれませんが、また戻って来た時には明るい記事を書けるようになっていたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。



アサリ

TAしようぜ!

いつもの強ボスメンバーでラズバーン行ってきました。このメンバーて行く時は高価格の赤か緑が出るまでやるのは暗黙の了解みたいになってるんですが、今日はメンバーの一人が言いました。

TAしようぜ!

ラズでかよ!
と思いつつ、まぁやるだけやってみようということで、一番可能性がありそうな構成をあれこれ模索。

結果一日目。
戦士/レン(アサリ)/魔戦/僧侶





職業重複なし部門
月別1位!
歴代8位!



いいねいいね!
やったねー!


二日目。
戦士/戦士/魔戦/僧侶(アサリ)





無制限部門。
月別1位!!
歴代3位!!

………わぁおw
自分でビックリでしたw


決め手はあれですね。
配信された130スキルの、魔戦のフォースブレイクでした。あれが決まると戦士の蒼天魔斬がバイキ状態で1500近かったのでw





いつもありがとうごさいます(´∀`*)


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

メタブラ探しとソサリ探し

私が前に所属していたチームはチムクエをとても大切にしているチームでした。毎日必ずチムクエは消化し、ほぼ最短でチームレベルがカンストするチームでした。

そんなチームでも唯一勝てなかったのがメタルブラザーズ討伐でしたね!
あれは悔しかったなぁ…

そんなお題が我がチームにもやってきました。早くないかな…?w
メタスラやはぐメタならコインでぽいっとクリアできちゃうものの、このメタブラだけは本当に運任せ。祈るしかない!

というわけでチム面でメタ迷宮行ってきました。





違うの混じってる!
すごく嬉しいの混じってる!
でも今回はあなたじゃないの!!


嬉しいんだか悲しいんだか…(´;ω;`)
もちろん経験値は美味しく頂きました。
結局この日はクリアできずでした。
悔しい!


別の日のこと。
チム面への書き置きで、サブのあこやに「ソサリ欲しい(´;ω;`)」と書かせていたら(これ実は前チームからずっと書きっぱなし)、メンバーの方がカードを2枚も提供してくださいました。ありがたやー!

私も1枚提供させていただき、3戦。



私は2垢で、しかもあこやは寄生虫なのですんなりとはいきませんでしたが、協力してくれたお二人さん、お上手!無事3勝できました!

が。



欠片3でした!
もう欠片6?7?あります…(´;ω;`)あこやのソサリ探しはまだまだ続く!


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

初めての結束

今のところチムクエ頑張って消化してます。チームのみんなありがとう!
個人的にロングマントが着れるようになるくらいまでは頑張りたいですね~…もちろんメンバーさんに強制するつもりはないので、個人的な話です。2垢駆使して頑張ります( `・ω・´ )

さて昨日のことですが、転生モンスター1匹討伐破呪のリング2個入手のチムクエがありました。


この組み合わせならやれる!

みなさんご存知ボロヌス溶岩流に出現するボーンファイターの転生モンスター、アスラ王のレア泥が破呪のリングですね。早速その場にいたメンバーでボロヌスへGOです!

ありがたいことに今回はメンバーさんが奇跡の香水使ってくれるとのこと!ありがたやー!




香水の効果は1時間。
そう、1時間。

15分過ぎても30分過ぎても待てど暮らせど1匹も出会えない。

………?


導きの香水じゃあるまいし、まして難関のドアボーイ狙ってるわけでもない。
何故でない。


「ねぇ」
「………」
間違って導き使ったりしてない?
…………!」



そんなバカな



間違えてないことを祈るしかないですね。出会えることを祈るしかないですね。もうみんなテンションだだっ下がり枯葉状態でしたが…





奇跡は起きました!!

無事討伐、指輪もゲットして2つのチムクエをクリアです!
メンバー4人組んでのクリアは初めてだったので、とても達成感があって嬉しかったです(^^♪
今はまだ初対面同然のメンバーもいますが、今後もPTを積極的に組んでメンバー同士の絆ができたらいいなと思います!





ちょっとしたチムイベしました。

私のサブ垢、あこやに水サクレHP21をメンバーにつけてもらうといういわばギャンブルですね!

チムチャでみんなに呼びかけたらインしていた全員が集会所に集まりましたw依頼したツボラーは公開処刑ですね!



みんなで応援!
がんばれー!



運命の3回目…







HP18できましたww
ありがとー!

こういうのも楽しいですね!
ハラハラドキドキw
またやりたいですw


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

導かれ…し…水…

昨日の夜にフレさんに誘われて導きアトラスに行ってきました!
実は導きの香水初体験でした…!

噂でただの水と聞いていたので

当初ガツガツPTで16周の予定でしたが、なんやかんやでよくわからないうちに12周になってました。

なんでもいいけど楽しそうなのでいざっ




一周目。
ですよねー。
むしろ出たら怖いわ。



アトラスごりごり倒しつつ…
今か今かと待ちわびて…



いないww
いないぞ誰もww



「次は何かが起こる」

誰もいない。

「チョーカーが出る」

出ない。

「何も起きないという悲劇が起きた」

(・∀・)<なんじゃそりゃ



しかしそれでも!
何週目が忘れたけど!



ミネア様降臨…!
もらった効果は皇帝の逆位置(1時間経験値2倍)…いらね…なんて思ってない。
と、バズズでした。


結果。

とるねこ0
みねあ1

チョーカー0!

…orz
香水が若干残ったのでもらったバズズぶっこんだらソサリでました。なぁにこれぇ。



最近変わった構成でボスに行きたいお年頃。災厄とか超絶フリーダム構成。フリーダム過ぎて構成覚えられません。

昨日のバラモス。



適当だったけど余裕だった。

旅4バラモスやりたい~


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

チーム作りまして

何を思い立ったかチーム作りまして。
数人のフレンドさんに後押ししてもらい、立ち上げました!

チーム名≪あふたぬーんてぃー
午後のお茶の間の一息のような時を過ごせる場所でありたいです。私が。

活動内容はまだまだこれからです。
強に不慣れな人もコインアクセ持ってない人も全然OKです。強いも弱いもセレブも貧乏も楽しみましょう。ゲームなんだからさ~(´∀`*)


私は前のチームでいろいろなことを教わりました。
PTを組んでレベル上げる楽しさとか、ボスの攻略法とか、やったことない職の楽しさとか…そういうの伝えていけたらいいなぁと思います。

ソロや各々のフレさんを大切にしつつ、PT組んでチームであちこち行けるようになったら嬉しいですね!


これからはブログでチームの活動も紹介して行きたいと思います!よろしくお願いします(^^♪





昨日新規に加入してくれたみなさん+アサリ+あこや。プクリポかわいいマジ正義。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ぼっちなんかじゃない

チーム抜けてから少ししました。一人でぼけっとしてる時間が増えました。

ログイン→職人依頼→キラキラ拾い→日替わり討伐→自宅待機



これやばいだろ。
自宅待機って。
ここにきて自宅警備員か私は!



しかしながら、最近思うんですね。



メタスラ特訓に誘ってもらいました。
写真はおまけのはぐりんですが。
爆裂もブメもないのに、構わん!なんて言ってくれまして、せめてと思ってまじん斬りでぶった斬りでした。
マジ男前だと思いました。



アトラス持ち寄りも誘ってもらいました。最近アトラスばっか行ってる気がするけど、チョーカー欲しい。

欠片拾ってばっかですがね…



骨金策にも誘ってもらいました。
本格的にPT組んでこれやったの初めてだったんですが、思いの外出るものですね!一つの宝箱から3つも出た時はびっくりしました。
盗賊金策は楽しいですね。
魔戦だったけどw



昨日の記事でも書きましたが、ラズネルなどのボスにも結構誘ってもらってます。
基本余程暇で余程やる気が奮い立った時にしか野良でボスに行かないのでとても嬉しいです。






なぁ、ふぉんぢゅ…
こんなに誘ってもらって、私全然ぼっちなんかじゃないよな…優しいフレさんいっぱいじゃないか…



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

あなたはだぁれ




ぐぬはぁぁぁあああ!!
ことネルゲルさん。
なんか素敵な写真撮れました。
しゅばっ!


さて、仲良しのフレさんとラズネル行くこととても多いんですが、ラズに行く際、種族で普段過ごしているプレイヤーにはかなり高い壁がありますね。
私もその壁にはぶち当たっております。

そう。
人間になるということ。

普段こんなに愛らしい…いえ本人曰くイケメンなプクリポさんのフレさん。



凛々しいお顔が素敵。



しかし人間になるのを極端に嫌がります。特にレンジャーになるのをものすごーーーく嫌がります。

なぜなら。



ひつじのころもだから。
あいたたたたたたた
ラッキーボーイの立ち姿もまた…w



がんばれ、特訓が終わるまでの辛抱だ!
個人的にはとても面白いから着ていて欲しいけど!



ちなみにこの記事はちゃんと許可を取ってUPしております(・∀・)


ラズネル、赤緑がさっくり出てくれないかな~…周回するの大変(´;ω;`)特にネルは飛ばせないムービーが強敵ですね。


ぐぬはぁぁぁあああ!!


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

TAではありません

コインボスやら災厄のリプに野良で行く人は上手な人が多いですね。大変ビクビクしております(((( ;゚д゚)))
昨日もフレさんのピラミッドお手伝いで地雷っぷりを遺憾無く発揮してきましたアサリです。

さて先日アトラスに始めて攻撃5がついた喜びの記事をUPしましたが、アトラスは特に上手な人が多い気がします。理論値狙ってる人が多いからでしょうかね。



こちらはフレさんが一人混じってますが、短剣PTです。短剣盗賊2と短剣旅1(アサリ)と僧侶さん。

ヴァイパー3人係で入れまくってタナトスでザク切りです。若干かわいそうなくらいザク切りです。
このPTで2分少々でした。はや。ていうか今ってこんなもんなのかしら?w



こちらは完全に野良です。
相変わらず短剣旅で参戦。
このPTは盗賊さんが爪短剣ムチ全て所持でした。なんか楽しくなって色々遊びました。持ち寄りなので4戦、爪PT短剣PTごちゃ混ぜPT全部試しましたが、双竜打ちつよし!!ちょっとムチいいなぁなんて思ってしまいました。

この時武闘家さんの爪も370近かったこともあり、やっぱり2分少々。はや。




タイムつながりで。



先日魔法で参加した災厄リプPTの中にお初さんがいたので記念にパチリ。

魔法PTだと旧で7分~8分、真で10分前後が多い気がします。災厄が現れた時は絶対に魔法PTでそれでもギリギリだったのにw

驚いたのは、おとといだったかな?





物理PTでしたが、旧で3分19秒というタイムを叩き出しました。寄せ集めPTなのに!みんなが驚いてましたw
目指せ2分台!なんて言って別れましたが、誰ともフレにはならず。
一期一会ですね。素敵な人たちでした。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ぼっち活動その2

今日もぼっちです。アサリです。

自由気ままに過ごしているといえばそんな感じですが、チームに属していた時間が長かったせいかチムチャがないだけで随分静かに感じますね。
最初は当たり前だったんだけどなー
慣れって不思議です。

今日はひたすらぼっちで金策でした。
というのもがっつり職人するとかではなくのんびりまったり。
こんなんで充分ですね~



偽グランゼのスパイクヘッドの通泥が裁縫職人必須アイテムかがやきそうなんですよ。で、レア泥はレシピなんですが、これが店で1500Gで売れる代物。
さらに1Pですが特訓も入るし、そこそこの経験値でモンスターやサブ垢にもちょうどいいです。
うようよいるのでストレスないです。

1時間ちょいで2垢で120個くらい。
うまぁ(*´ω`*)




レンダーシアのキラキラマラソンが美味しすぎます。ちょっと面倒だと思ってたけど慣れると楽しい。初期の頃は片っ端から拾って売っぱらって金策してましたね~。

マデュライトやら魔法の樹木、なにより妖精の綿花が美味しいですね!
1日2回くらい回れたらかなりの収入になりますね~


職人もやりたいけどいい商材を見つけられず…(´;ω;`)





災厄のリプも毎日欠かさず。
白チャ大変!
最近は楽な物理構成ばっかりですw


とりとめのない記事ですが…
それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ぼっち活動その1

諸事情によりチームを脱退しました。
今日からぼっちです!
でも、もちろんフレンドさん達との交流は大切にしたいので、変わらずアサリをよろしくお願いしますm(._.)m


ぼっち活動その1。




ぼっちピラミッド。

これ実は前からやってみたかったんです~(´∀`*)
どこまで通用するか気になってました!上手なフレさんなんかは毎週のように一人で6層までクリアしてるので…w


サポさんの構成は以下の感じで組んで見ました。

斧戦士
杖魔戦
僧侶

そして自分はレンジャーです。



ご覧の通り4層ですが、耐性も揃えてないしこの辺りでコテンパンにやられるかと思いきや…



これは…
6層です!
ストレートで来ちゃいました!
しかし事件!!!





序盤ラーきたよ\(^o^)/
ちなみに誰も写っていないのは全員はげおた食らったからです…orz

こりゃダメかなーと思いましたが、とりあえずマヌーサとか滅却でダメージを軽減しつつ斧振り回してたら…



ヽ(´・∀・`)ノ
勝てました!!


全層ストレート、聖水の使用量も(宿戻り)で5~6個かな?という程度で済みました。


新鮮で面白かったですね~
そして思ったより苦戦しなかったです!有能サポ様のおかげですな!

みんなでやるからこそ面白いコンテンツだとは思いますが、一人でやっても達成感ありますね。

今回はゴルスラパペットも倒せました。うまぁ(・∀・)

今更感満載のぼっちピラミッドでした!
報酬はバステト1と飾り扇1!orz


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ようやく…


久々に書く気が…
サボってました!ごめんなさい!

さて今日のお話ですが、とにかく本当にリーネさんにしてやられているひとも多いかと思います。私もその一人です。彼女にいくら貢いだかわかりません。コイン代も考えたら恐ろしいですよね。

昨夜嬉しい出来事がありました。



チョーカーに5がやっとついたんです(´;ω;`)

今更感満載ですが、本当にこいつには苦労させられてて、実装後聖水時代は聖水ばかりで入手すらできず…!ここにきてようやく5がついたので飛び上がって喜びました!



数にして239体目ですね。我ながらまだまだ討伐数足りないと思います。
聞いた話だと理論値作るのに500体かかったとか600万Gかかったとか…恐ろしいですよね(((´x`;)))


最近めっきりモチベが下がっていたアサリですが、ちょっとテンションあがりました(^^♪
アトラスがんばってみようかな~…でも、竜玉も頑張りたいんですよね。際限なし!

モチベ下がりすぎて皆様のブログへのコメントもサボってましたが、またうかがわせてください♪


(*・ω・)ノ***************



強ボス行く途中、意図せずぶつかったモンスターが転生モンスターでした!

それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
