04
1
3
4
5
8
9
10
13
14
16
20
21
23
25
27
29
30
   



満遍なくって難しい

特訓頑張ってます。
主に強ボス日課討伐、そして<真旧災厄のリプです。

これらをかなりいろいろな職業をローテーションして、結構いい感じに満遍なく特訓が進んでます。






強ボスでは主に僧侶や魔戦、道具使い、盗賊なんかが上がって行きます。
ラズネルはオーブも複数だし、赤や緑が出たら儲けもん(・∀・)
ラズなんかは行くのが面倒なだけなのでメンバーと時間の相談で赤緑出るまでやることもありますね。

それで盛大にハマったこともありましたが。






レンダーシアはほんとうまい!
お手手意外は近いし、オーブも2個です。特訓なんで1箇所30Pもくれます。この前僧侶でハマってたらあっという間に溜まっちゃいました…w

写真は弓魔戦で参戦してますが、短剣盗賊がめちゃくちゃ楽しいですね。




討伐はバングルサウルスを購入しています。
バングルは3Pくれる上、クエストがイエロでもグリンがセットの場合がほとんどなので50体終わる頃には200P超稼げてます。
サウルスは2Pなのですが、サブのレベル上げを兼ねて30分元気玉使うと大体200P弱は稼げていると思います。



そしてメインはこれです。



真旧災厄!

毎日行ってますが、両方リプしても1時間ちょっとくらいですね。報酬の福引券を後でみんなで引いて、おすそ分けがとどきます。ありがたやーヾ(´ω`●)ノシ

小瓶ばかりですがな!


旧は5分弱で安定してます。
真も長くて8分強ですかね。

みんな強すぎー!
そしてそんな強すぎるみんなのおかげでリベンジが達成できたのです!



真災厄での特訓元気玉ー!
感動でした。怒涛の攻撃でおにこんぼうちょっとかわいそうだった。でもそんなの知らない。


こうしてみるとなかなか順調に見える特訓ですが、問題児は旅スパですな…まぁ、討伐でなんとかなるとおもってます。多分。たぶん。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

無法者をドレスアップしました

無法者のベストの錬金を新しくしたので、ドレスアップも新調しました!
即死100(過去の失敗作)→即死100+呪い40にしました~。
呪文耐性やらブレス耐性も欲しい所ですが、まあ装備枠の関係で…
無法はとりあえず1着しか持ってませんw

その内麻痺100+封印40を入手予定です。ラズ強にレンジャーで行きたいです。

話がそれましたがドレスアップがこちらです!



良い構図と場所が思い浮かばなかったから広場から持ってきたなんてそんな
念願のレイブンスーツです!
これ着てる人多いですね~

しかもチームで良くしてくれるSさんも無法にレイブンだったので、やばい被る!やめよう!と思ったんです、が、バザーを見てお値段を見て…つい、つい手が動いて…

我慢できませんでした。

だって20万切ってたんだもん!
つい買っちゃったんだもん!

Sさんごめんなさい(>_<)





最初の写真は頭MP錬金です。
角生やしてみましたw
こっちの写真はHP錬金ですが、まだ思案中です~
なんかいいのないかな?

一番狙ってるのは山猫トップだったりして。怖くてお値段見てませんw高そうwひえー


大体この3人でラズネルレンダ回ってます。
皆うますぎて超楽です。
逆に恐縮です。
とりあえず3人揃うと全体的に赤いことが多いです


マスカレイドも狙ってますが、これも被るんですよね~。
両手剣持ってる彼女も何かがマスカレイドです。マスターだったかな?


どうでもいいけどブラックリリィが高すぎる!





それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

真災厄の王に行ってきました

特訓のためだけに!
あとあれですね、福引券とメダルですね。



チームのみんなだけで行ったので、ありがたくもへぼへぼパラで行きました~
パラの特訓は辛いからありがたいです。

前回のVUで前半部分がショートカットできるようになったのも大変興味深かったのですが…



ダンジョンに入るとすぐにこんな石碑。
もうね、歩いて数歩です。
調べると…



帝王の玉座への道!
(・∀・)<はやーいらくちーん

パラ3魔法2僧侶2どうぐ1だったかな?



超安定の勝利でした(○´v`○)
茄子笑うくらいの余裕はありましたね。
私は持っていないのですが、ハンマーの120スキルのスタンショットがめちゃいい仕事してましたね!キャンショが決まらなくても問題なしです。その後も行動不能なので体制が整えられるというほんとすごいやつでした。
こやつのおかげで相当楽できたと思っています。

…それにしても下半身しか撮れなかったorzパラだったから仕方ないことにしよう。

旧を倒すと30の特訓PをGET。
その後の道は健在です。



このへんね。
でもこのあたりのモンスターは1~2のPをくれるのでなんだか許せてしまいます。とにかく何が何でもパラの特訓Pが欲しい!!

そんなこんなで真まで辿りついたわけですが…私、ここでやったんです。あれ。

特訓元気玉!!!

おにこんぼうの後は問答無用のムービーだから、扉の前で使えば万事OKだと思ったんです。

思ったんです。
いざおにこんぼうを倒し、ムービー、さぁ災厄だ!という正にその時、元気タイムが終了しましたの文字。

だ、
大丈夫だよね…?
とメンバーと確認しつつ、戦闘開始!

大丈夫じゃなかった。

システムログを確認すると、獲得特訓P2の文字が…orz





ちくしょおおおおお!!!


どうやら真災厄で特訓元気玉を有効活用するにはおにこんぼうを1分ほどで倒さなければならないようです。
物理バトマス構成とかだったらいけるかも…?なんてまだ夢見てます。

とりあえず。

旧→30P
真→50P
クエリプ報酬→31P

でした。ほか道中のモンスターやおにこんぼうの2Pで(これも通常なら1Pですね)私のパラの特訓は真災厄のみで15001628まで増えてました。うまー!


毎日行きたい(・∀・)
それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

またお前か!!

こんばんはアサリです。

特訓の仕様が変わって数日、カンスト組は特訓に四苦八苦していることかと思います。私もそうです。

バカみたいに猫や虫をいたぶってる時代は終わったのです…(´;ω;`)


敵の強さに応じて特訓Pが変わりました。ボスやピラミッドなんかではうまうまな特訓Pがもらえる仕様です。

職が偏るんです!!!

実際私は僧侶や道具使いでボスに行くことがほとんどなので、この2職は既に2500近いです。

おかしい。
おかしいぞ。

というわけでボスに行かない職業はもちろん特訓に行くわけですが、戦歴の討伐モンスターリストを確認。

こちらからもらえる特訓が確認できます。





バザックスたちよ、私は戻ってきた!!

1時間で170弱増えましたね。

困った時のバザックスですわ…
バングルなんかもうまいみたいですが、奴等強いから怖くて行ってませんw





バザックスでレベル上げしてるフレさんのところに賢者で乱入。でも魔法でも乱入したい。呼んでくだされ。



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

スライムもりもり

イベントやってますか~?

去年も同じようなイベントでしたね!
最初のレベル上げがとんでもなく面d…ごほごほ。去年はわけがわからなくて、チームの頼れる兄ちゃんに頼ったのを覚えています。

そんなこんな、今年はサブと2垢です。



バブルスライムだとおおお!?

\(^o^)/<スライム希望

あこやさんはベスでした。
かわいいなちくしょう!
いやバブルがダメなんではなくて…

ば、
バブルスライムのルカニはとても便利です( `・ω・´ )

ちょっと面倒臭いけど、妖精の国はスライムがいっぱいで癒されます~(´∀`*)




報酬のチューリップ、とてもかわいいですね!カラーリングしようと思ってます!何色がいいかな~?


(*・ω・)ノ***************


SP福引券!!!

フレンドの幸運を分けていただけるというすごい制度ですね。私のところにも既に数枚届きました。
ありがとうございます!!

中には普段話は全然しないけど、サポでいつも借りてくださっている方からのおすそ分けも…
お礼に声をかけたら、意外にもお話弾んだりして。疎遠になってしまって声かけにくくなってしまったフレさんにも、これを機に声をかけやすいですね!
いいことだと思います(^^♪



いざ!
引いてみよう!!

8等!
6等!!
7等!!!


………(o´_`o)
お宝のタネいただきました( `・ω・´ )今お花を植えたばかりなので、畑が空いたらまた栽培したいと思います!

フレさんがなんとメタキン3枚当ててました…wなんだそれ…w


私もおすそ分け!と思ってとりあえず70枚くらい引いたけど何も当たりませんでした。ちゃんちゃん。orz



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

満喫してますでしょうか

VU!
私は昨日一日ガッツリと満喫しましたw

まず特訓解除から始まり、真ダーマで待ち合わせしていたフレさんと共にあの可愛くない双子を倒しました。


びっくりしたよ…
本当にびっくりしたよ…

無事解放後は解散して、120スキルを見ながらあーでもないこーでもない。でもやっぱりやって見ないとわからないよね!

ということで各々やって見たいスキルをとって、何時もの強ボスツアーにGOです。


私がとりあえずとったのは…





ブーメラン120のフローズンバード
氷属性で単体に0.5ダメ×7回?かな。バイキ状態+道具必殺でものすごい威力でしたが、ここまで持ってくるのはかなり大変ですねぇ…





非常にわかりにくい。
申し訳ない。

こちらは槍120のさみだれ突きです。
範囲0.75だったかな…×4です。
範囲にしてしまうとちょっと弱いので、敵が単体の時に使うと結構強いですね。


最も楽しみにしていたのがこれです!





両手120のビッグバン!!
とりあえずモーションがド派手でカッコイイ!なんかすごい!いいこれ!


と思ったんだけど。


炎属性の範囲攻撃なんですが、バト80攻撃540の微妙なスペックでは捨て身で330~350程度のダメージ。スーパーハイテンションで使っても、1300~1500程度なんですね。敵によっては1999を叩き出す渾身切りのほうが…w

ただ範囲攻撃なので、
ロボみたいな複数いる敵にスーパーハイテンションで使うといいかもしれません。画像はミャルジですが。


ブーメランは捨てて弓を取ろうかなーと考え中♪


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

2.1後期でやりたいこと!

おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ
いよいよ今日は2.1のアップデートですね!
みなさん何からやるかは決まっておりますでしょうか?

アサリは…
職人解放スキル振り分けで迷ったのですが、仲のいいフレンドさんと一緒にあーでもないこーでもないと相談しながらスキル割り振ったら楽しそうだよね!ということで、待ち合わせしてスキルの振り分けから行うことにしました!

真ダーマの石取得済み(`・ω・´)b
スキルブック10個取得済み(`・ω・´)b
全やりなおしの宝珠購入済み(`・ω・´)b
準備万端いえい(`・ω・´)b

今回のスキル上限解放で大分職業や武器を絞ることになるかも知れませんね。今だからこそ安物武器をたくさん持って持ち替えて遊んでいますが…でもどの武器も楽しいから捨てたくないのが事実ですよー(T□T)

個人的にはも気になってる所なので、本当に難しいです!欲張りなんです!


あとはやっぱりメインサブともに職人活動を日々増やして頑張ります!レベルがあればそれだけやれることも増えますし、必殺がものそい楽しみです!
でも、裁縫はともかくランプってどんな必殺なんでしょうね・・・w




最も憂鬱なのが特訓解放・・・

特訓ポイントを取得しやすくなるとのことですが、やり方次第でしょうね。特訓元気玉を上手に利用しながらPT組んで特訓に行くのがいいのかなーと今のところ思っています。

メタルモンスターは2ケタもらえるらしいし。
たまにはメタスラ持ちよりもいいかもしれませんね。
なんでもモンスターの経験値に応じた特訓スタンプがもらえると耳にしたのですが、実際の所どうなんでしょう?だとしたらやっぱりメタルが美味しいですね。けどメタルばかり行くほど財力もありませぬ!!

そこで思っているのが(今でも日課ですが)強ボスツアーです。
メタスラ1匹で2010Pの経験値に対し、強ボスたちは3000Pの経験値をくれます。日々の活動でオーブ金策しながら特訓も美味しくいただけたら嬉しいですね。憶測ですが…。

そして思いついたのが。

真災厄

こいつ美味しいんじゃね?
今回のアプデで前半のめんd…大変な部分は省略できるようになったし、クエストリプレイでふくびき券やメダルがもらえるのも嬉しいですね。これは昨日落ちてから思いついたので経験値確認してませんが、調べたところ3万Pの経験値をくださる模様です。



ともあれ楽しみです。
なんだか文字ばかりで面白みのない記事になってしまった。。。



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ごちそうさまでした!

フレンドさんがお宝の種を蒔き、お水をまきに行ったらお礼にカードにお誘いしてくださいました!ありがたいですー(´;ω;`)
こんなんでよかったのかな…!

とりあえずお約束の時間に集合しました!



どうしてサボテンダーやっちゃうんだろうね?
この時は道具使いで参戦しました。



バズズ。



ベリアル。



アトラス。
なんか見事な写真が撮れました。

裸の野郎がいるのはもうなんと言っていいのか…最近すっかり当ブログでネタキャラとしてお馴染みのM氏ですね。

本人曰く即死見つからないから脱ぐねということですが、なんかもう突っ込んでも無駄な気がしましたね。


更に。



ガイア。



悪霊にて〆。
なんかもうお水あげただけなのにちょっと気が引けるくらい美味しい思いをさせていただきました。

アクセはチョーカーソーサリーをいただきました!ソーサリーは悪霊で出ましたw



今度なにかお礼テロしようっと。
て、ここで言ってたら意味ない。なは。







とっても楽しい夜でした。
ありがとでした!!!

また遊んでね~(○´v`○)



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

タイムアタックしてみた

チームの面々で強ボス巡りをするのは珍しくない…というか日常的なのですが、いつも同じじゃ面白くないね~ということに当然なるわけです。

そんな時は構成を変えてみたり、いつもやる職業を交換してみたり…といろいろやってます。みんな強くて上手だからなにやってもサクサクです。

サクサクしないのはオーブくれないから。



先日もそんな感じで違うことしてみよか~…となったわけです。

タイムアタックやってみようよ!

みんなやったことなかったのでノリノリでしたね。ワールド掲示板の鉄板構成はなんだのアクセと装備をどうしてみようだの…



そしてきました。



間違えました。
これ試練行った時ですね。前回も美味しい所持って行ったM氏が今回もやってくれました。


話を戻します。
ターゲットはこちら。



蜘蛛!
蜘蛛ならどうにでもなるべーwという安直な考えです。構成はエンパイアバト3神仮面所持のどうぐつかいです。


作戦は将軍無視でとにかく天下無双あるのみ!!エンパイアにはテンション降下の効果(notダジャレ!)があるのでなんとかなるだろ!というわけです。



全滅\(^o^)/



諦めないよ。
諦めませんよ私たち。
同じ過ちはしませんよ。

どうぐつかいに狼牙突きで将軍を片付けてもらいつつ、天下無双連打!
これで負けなくなりました。スピードもかなり出ました。月別30位とかその辺にランクインできました!


まだ満足しません。


そして何度か挑戦しましたところ…
どうぐつかいの神仮面が発動!

これ幸い!!
突っ込めえええええええええ!!!







月別7位!!






歴代26位!!!


初めてにしては上出来なんじゃないでしょうか。かなり面白かったです。たまにはいいですね!


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

写真が出てきたから

どうもアサリです。
普段恐ろしいイン率を誇る私ですがここ数日は日課のみでしたね。というのも体調を崩しましてベッドから起きれん状況でした。

しかし日課だけでもインするあたり私ですよね。

昨夜からだいぶ復活して今もかなり楽になったのでインしようかなーと思っております。


ベッドの中で暇人だったので昔の写真を漁ってみたら懐かしい写真がたくさん出てきて笑えるやら泣けるやらでした。

文字だけ記事もどうかと思うので一部ご紹介しますね。どうでもいいけどね。過去のアサリ。




これ多分1.0の頃ですね~
魔法使いのことしか考えてませんでしたね。エルフの姿も大差ないように設定してました。



なんか賢者は必死にレベルあげてたけど途中で飽きたの覚えてます。
このデビルワインの髪色は気に入って長く使ってました。



急にイメチェンしたくなった。
一番奥のしんり着てるのがアサリですよん。
隣が私の永遠の師匠ですね。現在は引退されました。とにかく引っ付いて回って僧侶の指南を1から受けました。スパルタだったなー(´-ω-`)

更に隣はタゲスイッチとかボスのあれこれを教えてくれた方です。もう可愛くて可愛くて…

お二人とも本当上手でした。プレイも教えるのもね。生徒はダメだったけどね!元気かな~…あ、なんか泣けてきたw



一番左です。
この髪型も気に入ってたな。
この時は初めてのコインボスでした。
悪霊でしたw
まだ聖水時代だったにも拘らず5戦目で仮面GETしましたね。だもんだから案外コインアクセは簡単に出るもんなんだと思いました。浅はかでしたね。


そして今のボブエルフに落ち着いてるわけですが、ミストグレーの前?にサンセットかなんかにしたんですが写真が見つかりませんでした。





結局セラフィム買いました。
もうこの髪型髪色、目の色顔立ちで安定しちゃってますが、たまには変えてみようかな?


暇つぶし記事でした。
それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ネックレスをプレゼントしたくてPart2

以前魔法使いのフレンドさんが未だ魔王のネックレスが入手できないと嘆いていたので、共通のフレさんとネックレス(現物)入手まで魔王討伐の会が開催されましたが、それにある男が反応いたしました。




俺、欠片9個おおおお


というわけで今度はこいつにプレゼントしてやろうと思いました。が、実はちょうどよくカードがあっただなんてそんなことは今だから言える話ですお…

しかし気にしてフレリストを見るもなかなかインしていない模様。
前々から深夜近くまで仕事忙しそうだったし、インしてないのかなーと思いつつ、ついに捕まえました。

Lv.56でピラやってる僧侶を。

すげーがんばってる(・∀・)



終わったら声かけてーと行って自分は強ボス行ってましたが、途中もう一回フレリストみたら魔戦になってました。
ギブしたらしいお。


そしてそして捕まえて、さらに二人探させまして集まったのが見知った面々でした。





ハァハァ夫妻昔馴染みですね!
もう時間も遅かったのでとっとと行ってとっとと解散しようということで、とっとと迷宮へ行き、カード投入しようとしたところ…

キミさがカード投入というテロ。

え、あれ、私の企画…


これで復元1個、次現物1個!完璧!


だそうです。





さっくり倒して欠片3個でした。現物はそううまく出てくれませんでしたね(´;ω;`)

どうでもいいけどキミさのマスカレイドがイケメンすぎた。


いやー、
あのテンションやばいです。
みんなが同じチームにいた時と全然変わらなくて嬉しいですね。大笑いしながらゲームしてますた。
みんな大好きです。
また遊びましょう。


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

試練ツアーに行ってきました

最近は専ら通称世界樹の門しか行かなくなった私です。メインがカンストしてから石を用意するのがめんどくなったとかそんな…訳は…

そんな私ですがフレさんのお誘いで久しぶりにフルツアー行ってきました~!
金策中だったのでカンストしてたけど元気使いましたwだって余ってるし(・∀・)

そんな訳で集合はもちろんグランゼドーラ…








なんかいる。
気にせずGO!!!





ビッグモーモンの素敵などアップが撮れました。すんごい至近距離。ね、すごいね。



この道長すぎるって毎回思うよね。




何に負けられないのかよくわかりません。そしてF氏が一人で喋ってる感満載です。




最後は美味しくも目を閉じるという最初から最後まで美味しいところ満載のM氏であった。

これみんなで出口で踊ってたらオーガ茄子が通りかかって本当に恥ずかしかった。





最後は赤ボスに付き合ってもらいました!まだまだ修行中の下手くそどうぐつかいの練習にまで付き合ってくれて感謝です!


最近は専ら新旧ボスとレンダ3種が日課ですね。空いた時間にランプ回してオーブのお金を溶かしたりしてますね。勿体無いですね。


書きたいことは多いんだけどいい写真がなくてなかなか記事にできないギリィ


そんなこんなでとても楽しい時間でした!ありがとーでした(´∀`*)また誘ってくださると両手を上げて喜びます( `・ω・´ )


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

おたからのタネが咲きました



真のレンダーシア大陸で拾ってきたおたからのタネを植えて8日…

2.1から追加された書き置きメモにいやらしくも番地まで乗せて宣伝していた私です…w

水やりに来てくださったフレの皆様本当にありがとうございました!!
畑のお世話の記録を見る度に暖かい気持ちになりました~(´∀`*)中にはスマホの冒険者のお出かけツールからわざわざジェムを利用してお水をあげてくださった方もいらして、本当に嬉しかったです!

重ね重ねありがとうございました!


土下座の仕草があればいいのにと心の底から思っております。


無事開花いたしました!
金のお花が2個、銀のお花が14個と皆様のおかげで豊作でした(*^ω^*)



お花が咲いている様子は夜に撮影すると綺麗ですね(`・ω・´)キラキラ光って幻想的です!


皆様も是非おたからのタネを植えた際は教えてくださいな!お水まきに馳せ参じます!


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
