02
3
5
7
8
10
12
13
14
16
17
18
20
21
23
25
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.1待ち(´;ω;`)

インストールが終わりません!


待ち遠しい2.1ですが大型アップデートは時間がかかるのが難点ですなぁ…
あとどのくらいかかるやら検討も尽きません。


ここ数日は2.1に向けての準備を着々と進めてました。主にサブの。2.0のストーリーを急ピッチで進め、メインと同時進行出来るようにしたかったんですね。

結局間に合いませんでしたが!

サブは最初全くストーリーをやらずの予定だったので育ててもおらず、職人ばかりが育って行き…キークエも終わってないので神話もできません。
なんとかせにゃならん。


そしてメインの方は新職業どうぐ使いに期待を寄せてクエ受注場所でログアウト。

スキルもこんな感じに振りなおしました。



見辛くてすみません(´;ω;`)
以下が100になってます!

信仰
魔法
気合
曲芸(←new!)
悟り
まも
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
片手剣
スティック
両手杖
ヤリ(←new!)
オノ(←new!)
ツメ
ブーメラン
ハンマー

格闘

です(`・∀・´)
棍は88で止めてます。天地の構えも魅力的だけど( ´・ω・` )足りなかった…orz

ヤリオノは新しく買うことになりますがどのくらいのものを買うかは新装備を見て価格と相談する予定です。
爪も欲しいし…(←諦めません)

どうぐ使いのレベルを上げて特訓すれば、天地の構えも取れそうですね。




取ろう取ろうと思ってたハッスルダンスが取れて満足です。
おしゃれ+48足が火を噴くぜ!





まだインストール終わりません!
なはー

この前のボストロールでの一面。



マホトラしてるプクのプリケツが堪らん。と言ったら変態と言われた。上等だ。

しかもサービスまで。



みんなで凝視w
なんだみんな好きなんじゃーん!


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

真・災厄(久々僧侶!)

フレさんに誘われて真・災厄のお手伝いに行ってきました♪
災厄は何度もいってるけど最初は僧で後はパラディンの出動が多く、超久しぶりの僧侶での参戦となりました。

しかーーーし!
最近ボスとかに僧侶で行かなくなった私!というもの実は僧侶よりも魔戦レン、そして出来るならバトが好きなのです!アクセが弱すぎて前衛職出来ないのです!悲しすぎます!orz

というわけでド下手になってる私の僧侶…チームからも再修行の命令が下っておりますゆえ最近がんばって僧侶であちこち行ってます…


話がそれましたが本題です。



これ待ち合わせ中ですね。
鯖1だったのでいろんな人に凝視されてましたね。ちなみにこの時私の眠気ピークでした。寝落ち警報発令中…!

道中の敵は災厄が配信された時のレベルに合わせてあるので今ではサクサク見逃せて快適ですね~…
それでもジャミの押し付け合いはいつまでも健在(・∀・)



相手チーム待ち。
魔法さんがこっちに集中しちゃったので道中の火力の差が…w



旧災厄、最初は個々の動きにばらつきががあったものの危ない場面もなくクリアできました!
それにしてもみんなサボテンダー大好きだな。
私も大好きだ。


そしてこの辺で私の眠気はピークを通り越してハイになってきました。


またまた長い道中を行き…ハイな私かなりうるさかったと思われます、すいませんでしたorz

しかし悪いことばかりではありませぬ。
いよいよ真・災厄と戦う時、私の状態は正にスーパーハイテンション状態!!
僧侶なのにね…w


戦闘中は夢中だったので写真が撮れませんでしたが(´;ω;`)

自分キラポン→聖女で前に突撃!前衛職にキラポンと聖女をばらまいて、自分にズッシ入れて一緒に押してました。んで棍に持ち替えて乱撃してました。
もちろんバフが切れかけたらまたスティックに持ち替えて掛け直し。
そしてまた棍に持ち替えて…の繰り返し。微力ながら攻撃に参加出来て満足してる私がいる。

一度はげおた食らって前衛が吹っ飛んだけど、聖女のおかげで誰も死なずに持ち直すことに成功!

思ったよりもずっと楽に勝利を収めて参りました!!
福引券10枚とメダル5枚GET(・∀・)



今回初クリアの皆様おめでとうございました!お友達になってくださったみなさまどうぞよろしくお願いします!
全てがヘボですが声かけてくださいねー
(○´v`○)



それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

転生狩が面白い

いつだったか忘れましたが転生というシステムが導入されましたね~
私は全く興味をそそられずにスルーの日々でした。たまにチムクエやってる時にでも出会えたらやったねラッキー☆くらいの気持ちでした。
転生が落とすアイテムが美味しかったりするのも知っていましたがそれにかける時間が…と思うとなかなか触手がのびなかったんですね。

というわけで私のモンスター図鑑は転生が埋まってないので穴だらけですよ!



そんな私が最近転生狩に出かけております。
それは…言わずと知れたカジノの景品奇跡の香水!!



元々はフレさんに誘われて香水を使用した転生狩に赴いたのがきっかけです。
ドロップ美味しいし出会えたらテンション上がるしで楽しく転生狩してます。




これはマジカルハットの転生アルケミストンですね。こいつは香水出現前にも出会えました!

通常→ヘビーメタル
レア→きんかい

個人的印象…数が出ないとあんまり美味しくないです…( ´・ω・` )コイン1.000枚が20.000Gですからね~…。




こいつはしにがみきぞくの転生シャドーノーブル。こいつも会ったことあった!チムクエでがんばった記憶が…w

通常→よるのとばり
レア→聖印のゆびわ

個人的印象…即死Gが足りてれば別にいらない気が
この指輪使って魔力あげるとかが有効なのかな?合成で60%まで持ってこれれば魔力15とか足せますね。




こいつに出会うのは苦労しましたwもう諦めてましたwアモデウスの転生まかいしつじですね!

通常→天使のソーマ
レア→モノクル

個人的印象…1体しか出会えなかったので報酬2個(´;ω;`)+3にして回魔モノクルにしたいです…また挑戦したいですね。




比較的新しいシュプリンガーの転生アカツキショウグンですね。こいつはオススメです!

通常→ウルベア金貨
レア→黒アイパッチ

通泥でも美味いです!黒パチはHPとバイシ両方あってもいい位かなーと思います。湧きもいいしLv.80でシュプリンガーは見逃せるのでサクサクです。


転生香水様々です!
破産警報発令中!ひえー


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ランプで当たりヾ(´ω`●)ノシ

自分用に無法者のバンダナを錬金しました。
というのもずっとMP錬金は安物を使い続けてたので(´;ω;`)最近自分の装備は自分で錬金して安く仕上げてる(失敗して結局買った方が安いこともありますお)のもありまして、挑戦してみました。

結果。



MP+48!!!
結構いいのできたーヾ(´ω`●)ノシ

これグレンバザーで確認したら377.000Gでした。いやー安く済んだ(・∀・)嬉しいです。



ちなみに失敗を考えて3着錬金。
残りの2着の結果…



埋め尽くしだけどMP+45も出来ました。私が確認した時点ではグレンバザーで298.000Gでした。こんなに高かったっけ?



失敗(´;ω;`)
MP+35ですねー。こちらは134.900Gでした。思ったより高い。



しかし新装備が来る今の時期に無法なんて売れるんだろうか…そこらへん考えてなかった…orz

それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

モーグリ現る

今日から新しいイベント始まりましたね!オルフェアの街に現れたモーグリのクエスト…

以下ネタバレ




クエストの内容はごくごく簡単。
モーグリが指定したお花を一つプレゼントするだけ!報酬は前回同様迷宮で使用するコインのようです。そしてこちらも前回同様、強コインとの交換が可能とのこと。

私この手のコインは自殺はぐレベリングの為に溜め込む癖が…

という話はさておき、
アサリに指定されたお花はオリーブマリーでした。ここで私、てっきり全プレイヤーがオリーブマリーを指定されたのかと早とちり!!
高騰する前に…と慌ててサブの分も購入です!!

サブはグレーリリィでした…育てとるがな…倉庫に山になっとるがな…orz


そんなこんなでもらったサボテンダーコイン。フレリストから適当に拉致して(お付き合いありがとう(´∀`*))弱の方に行ってきました!





サボテンダーだ…

サブはどうしようもない雑魚なので一応僧侶で来たけども…なんだか様子が変。
変というか…


何もしてこない。




こんな光景になってしまいました…どう見ても弱いものいじめな件!!

しかもこのサボテンダー、逃げ出そうとしているだのなんだの、なんかみててかわいそうでした…(´;ω;`)



それでもこの報酬が欲しかった。
でも使い所がわからない。
一体どうしたらいいんだ…!



これ、強はどんなかんじなんだろ?
赤で出てきた人もいたけど…舐めてかかるといかんということかしら?機会があったら行ってみたいですな!

それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

バレンタイン選挙結果…

うん、予想してたよねw
かわいいもんね。かく言う私も彼女の像はちゃっかりもらいましたとも!かわいいからね!

アサリの本命はこの子でしたー



リゼロッタ!
5位か~まぁまぁ検討したかな?とおもいますよ!あの性格は好み別れるだろうしね。個人的にはこの子の今後も気になるところです!

サブ子の本命はこの子。



セラフィ!
2位は意外でしたな。マイユが来ると思ってました。この子のほんわかした雰囲気が好きです~


どうでもいいけどクイーンとも恐れながらお写真撮らせていただきました(○´v`○)



知らんプクが写りこんでるのは無視の方向で…
やっぱミシュアかわいいねーうんうん。続きが待ち遠しいです。マイルドチョコ求めて叫んでる人仰山いましたね!うちのチームでも必死にマイルドさがしてる人いたなぁ…w


ストーリー追加に職業追加、やることたくさんになるけど2.1楽しみですね!

その前にホワイトデーはどんなイベントなのかも気になる!…また像だったらどうしよう…アサリ宅はSサイズなのでもう置けないお…(´;ω;`)


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

称号!

どうでもよすぎる記事です注意報





ついに特訓が終了しました!!
1.5の時に破れた真っ黄色にするという夢が叶いましたー!やったやったー!時にはチムのサブリに「頑張りすぎwやることなくなるよw」なんて言われましたが…金策とサブ育成に励みたいと思います( `・ω・´ )
あとアクセもいいものがほしいですね!コインボスにガンガン行きたいです!持ち寄り誘ってください!金策頑張るので!

最大の敵はレベル上げでも特訓でも金策でもなくリーネである。

強ボスやアクセ狩りの際に特訓残ってる職を優先的にやらせてくれたフレさんチム面のみなさん、本当にありがとうございました(○´v`○)



特訓終わったらこんな称号もらいました~



きっと特訓制度があった頃からある称号だろうから強い人々からしたら今更wな称号かと思われますが( ´・ω・` )
まぁいいのです、マイペースマイペース(´∀`*)




同じ称号つながりで。
こんな称号ももらいました~。



これはちょっと嬉しい(´∀`*)
地道に頑張ったクエと討伐のおかげ!



おしゃマスみたいに立ちポーズ変わるのを密かに期待したけど無理でしたってのは内緒の話ですお(´-ω-`)



それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

重魔戦に憧れて

美女たちがくれるラブチョコのおかげで、魔戦アサリ太りましたヾ(・ω・`;)ノあうあう



こんな可愛い子がくれるチョコなんだから仕方ないよね( ´・ω・` )




衝動的に買ってしまいました…
だってあんまり高くなかったから…

本当は頭をマスカレイドヘルムにしたかったんだけど、100万したので断念(´;ω;`)そして欲を言えば体上に重さ15欲しかったけど、まともなのは120万したのでこれも断念(´;ω;`)

他にもいろいろ欲しいから仕方ないっす!うわああああん!


そんなこんなで大分重たくなりました。



エルフ杖時で233。
これだけでも結構重いかもー。



エルフ剣+大盾で265。
人間になったらもうちょい重い。
そして丼でもっと重い。


結晶装備のパラくらいはありそうですよ!
ちなみに私が今までに見かけた中でのNo.1重魔戦さんは重さ288でした。どうしたらそんなことに…!







プスゴンが楽になりそう!
それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

リーネ様が怖いので

重装備で戦いに行くのが賢明だと考えておりますアサリですこんばんは!

重装備とはこれだ!!



力の指輪×10!!

毎日ボストロールと大戦争して、タンスがパンパンになるまで溜め込んだ末の指輪たち…!!
これならチャンスは多く、またいい効果がついたらそこでやめればいいだけのこと!


本日の狙いは攻撃力ではなく、HPです。
僧侶や魔戦が封印必要ない時とかに使いたいです。狙うはHP、これなら期待ができる!!そして攻撃3がついたりしたらこっちを爪やバトに使えばいい話なのだ!!






(´-ω-`)<中途半端…
ちなみに攻撃用はこうなってます。



(´-ω-`)<中途半端…
まだまだヴァースに通う日々が続きそうです。強敵すぎるリーネ様…



それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

チョコチョコ!バレンタイン!

昨日からバレンタインイベント始まりましたね!私結構イベントは好きです!たまにとてつもなく面倒なのもあるけど!

個人的に新年は辛かった

さてさて内容は去年と同様好みの女性キャラに投票…ということですが、ハロウィンみたいにモンスターと戦うのを複合してきましたね。



何も知らずにギガスラ魔戦(ソロ)でぶっこんで死にましたアサリです。なはは…


というわけで。



その場にいらした方々と急遽PT組んで再挑戦!でもこれ、狙ったチョコが一回で出るとは限らないのね…一人がなかなか出なくて何度も挑戦しました。が、結局出なくて取引しましたw

この丸いの侮れないですねー
よくわからん技使ってきて。重魔戦アサリ頑張って押さえ込んでました。チョコスプレーまみれになりながら…



さてこのイベント、報酬が福引券!
しかもリプも福引券!!
やらない手はないですねΣd=(・ω-`o)

ちょっと無茶して激弱サブも参加させました。これでヒドラ当たらないかなw



(さりげなくサブ初披露)

どうでもいいけど。
このイベント服が可愛すぎる!!
撮影会したいくらいには可愛い!!
でもカラーリングしたいな( ´・ω・` )
そして男性服もいいです!!
ミローレさん…(*´ω`*)


果てし無くどうでもいい記事でしたorz


みなさんどの女性がお気に入り?
それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

キングヒドラに挑む

1/30追加の新コインボスキングヒドラに行ってきました!
割り勘1回と持ち寄り1回、合計5戦してきましたが、全て無事勝利を勝ち取りました!!



ででーん
ドラクエⅢをプレイした方には懐かしくて嬉しいボスなんじゃないかなーと思います。私もその一人です。

さて、在籍チームでは前日にバラモスより相当ヤバイかもしれないという噂が飛び交っていたのですが…
ぶっちゃけそんなことなかったです結論。

以下個人的感想と見解。
あくまで個人的な私の意見ですので悪しからずヾ(・ω・`;)ノ


まず武闘家さんですが、特技に反応して怒るので、プスゴンの爪構成の容量でいいと思いました。
僧侶に怒り(タゲ)向かせて、僧侶への怒りは放置。僧侶に怒るまではタイガーも滅却もアウトですね。

よくテンションバーンやスーパーハイテンションになるのでゴールドフィンガーを常に意識するといいと思います。

あと懸念の毒ですが、これはキラポンで十分防げます。が、かかってしまうと1回90のダメージなので、不撓不屈を使いやすい位置に持ってくるといいかもしれません。


僧侶はとにかくヒドラに近寄らないことです。
激しい雄叫びや連続噛み付きの餌食が一番悲惨です。なので、タゲられていない僧侶もヒドラには近寄らない方が無難です。

壁は武闘家さんに任せましょう!

ひたすら逃げ回ってターンエンドまで持ちこたえれば、僧侶が二人とも動ける状態を保つことが出来ます!
あとは回復、補助をしっかり分担すれば問題なしでしたΣd=(・ω-`o)


ちなみに旅入りでも行ってみましたが、やはりヒドラに近寄らなければ問題ないです。僧1で充分回せました!


ちょっとした小技ですが、マップも選ぶと楽かもしれません。
オススメは障害物がある百鬼の隠れ屋敷太古の地底回廊がいいです!
柱に引っ掛けてヒドラの動きを邪魔できます(´-ω-`)


そしてそして…



GETできちゃいました♥︎しあわせー!

効果は皆さんもうご存知かと思いますが、重さ+15にHP+5ですね。どこ行くにも重さはあって損はないし、HPなんて尚更ですね!

大活躍の予感がするアクセです!
今回お世話になった皆様ありがとうございましたー(´∀`*)


それではヽ(o´∀`o)ノ


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。