05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラ8制覇!

引き続き後期で追加されたコンテンツ体験談!今回はピラ8攻略です!

今回から7でも大きな黄金の秘宝がでるということだったので、まずは7をサクッと終わらせて8へ。敵や耐性の情報なしで行ったので、構成はバト魔僧2で行きました。



とりあえずボスまでは行けるんですが…
この夫婦(通称)、連携攻撃がやばい。
これが愛の力か…くっ



7同様、ボス手前で聖水がぶ飲み+全バフ更新+魔法陣で万全の体制で挑むのですが、旦那の使う最後の審判という技で小さいピラミッドに変えられてしまいます。その際全てのバフが無効に(´;ω;`)

魔法使いもバトマスも守備力は弱いので、スクルトを常に2回と聖女もおきたいところですが、なかなか難しいです。
いっぱい死なせて申し訳ない…

このピラミッドに変化させられたら、すかさず嫁が寄ってきて強烈な双龍打ち!!
し、しぬ

こんな感じで連携の取れたいい夫婦がボスでした。つよー!


というわけで私たちの攻略法。


ピラミッドがウザいので旦那から潰す。
嫁にはラリホーが効くので眠らせるといいと聞きましたが、寝ない場面もしばしば。

それならゴリ押しで(・∀・)

となってしまう脳筋僧侶アサリです。


大方の動き。

僧侶。
初期コインボスで爪2僧2だった頃に近いです。片方が回復。片方が補助。
回復役は常にベホマラーでもいいくらいの勢いでした。
お互いのバフ状態をよくみて、祈りが切れそうなら回復を交代し、自分のバフも更新する。

ボス前は会心G、聖女を切らさないように!スク2もかなり重要です。
あとビッグシールドがかなりいい仕事しましたね(・∀・)

基本が問われるなぁと思いました。
修行が足りぬ。


アタッカー。
敵の攻撃範囲を把握出来ると楽だと思います。特に魔法はジリジリ逃げながら攻撃するとあまりダメージ喰らいません。

バトは接近してしまうので避けきれない部分がありますが、やはり相手の攻撃に敏感になることが大事です。

巻き込み注意な範囲攻撃は最後の審判(旦那)、ぶんまわし(旦那)、ゴールドシャワー(嫁)かな?GSは全員回避もできますね。



昨日魔法2でも行きましたが、この場合片方の魔法が嫁ラリホー、旦那ヘナトスでかなり楽になりました。

が…
二人とも攻撃魔力710くらいの廃スペックだったので、凡人のアサリは魔法では行けないかも知れませぬ…
なんせ未だに月装備(・∀・)それでも670くらいはあるんだから…!




雑魚はこいつが厄介でした。

バイキ、剣の舞、グランドネビュラなど強力な技がてんこ盛りです…

痛恨も頻繁に来るので会心Gと聖女は必須!




こいつも厄介でした。
そんな気はしたけど猛毒の息は非常に強力です。キラポンが欲しいところですが、じひびきで吹っ飛ばされて行動がキャンセルされたりするので、出来ればこいつが出て来る前に入れたいところです。


開幕は魔法さんにマホカンタをもらうと安定します!


なかなか苦戦しましたがめちゃくちゃ楽しかったです!フレは毎週は行かないかもと言っていましたが…
私は行きたいです…!だってアヌビスがゴミなんだもの、新アクセアンクも欲しいし…とはいってもブローチがまだまだ未完成ですので、アンクは遠い未来になりそうです。




はじめましてジョーンズさん!
今週はバステトいただいたので早速仕事してもらいました。ありがたや~


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

スポンサーサイト

ヘルバトラー強撃破!

後期のアプデから二日経ちましたが、みなさん思い思いのコンテンツ楽しんでいるようですね!
初日のフレリストはモンスターバトルロード真グランゼドーラ城、そしてなによりピラミッドの三極でしたね。
前の二つはルーラストーンがお目当てかな?ピラミッドに関しては8の攻略に猛者が挙って押しかけていましたね。

そんな中私はルーラストーンは一つも取らず(取れずw)バトルロードに至っては門を叩くこともしておりません!

初日はピラミッドと新しい強ボスヘルバトラー強の攻略に勤しんでおりましたヾ(´・∀・)ノ

今日の記事ではヘルバトラーの攻略を紹介したいと思います!ピラミッドは明日もう一度しっかりやってから( `・ω・´ )




※公式広場より拝借しました


率直な感想…
思ったほど強くなかった
ウサギのほうが個人的には厄介だと思いました。


ヘルバトラー強
・仲間呼び(Z通り越してAに戻る)
・大地の鼓動(ジバルンバ、転び)
・魔蝕(災厄と同じ、呪い、混乱、幻惑)
・突撃命令(ヘルバトラー以外のテンション、攻撃力1段階UP)
・魔力爆発(悪魔神官自爆)←危険!

闇の従者
・キメている(全体テンションUP)
・不気味なコウモリ(範囲に不気味なひかり)

悪魔神官
・イオグランデ
・メラガイアー


敵の行動はこんな感じです。
他にもあったかも。
初戦はどんな攻撃が来るのかわからなかったので、バトバト賢僧と無難な構成で行きました。

バイシをかけてくる場面があるので洗礼(GF)はあった方が安全だと思います。

ヘルバトラーの仲間呼びがかなり頻繁で、次々呼ばれるので、範囲攻撃が賢者だけだと少し苦しい感じがしました。加えて賢者が使えるイオグランデは光属性で、ヘルバトラーや闇の従者にはよく効くのですが肝心の悪魔神官にはあまり効かないです。

悪魔神官の自爆は一瞬で全て持って行かれるので素早く倒しましょう!HPは低いのですぐ倒せます。






これは昨日、構成を変えて行ってみました。
戦武どう僧です。個人的にこっちの方がいいと思いました。

戦士はオノ無双で悪魔神官を殲滅できますし、武闘家のGFでバイシも解除できます。どうぐさんは(いつもどうり)忙しいのですが、バイシ、ピオ、MP管理が主になりました。スタンが入ると気が楽になりますね。
魔戦でも大丈夫かなー?

僧侶でも行きましたが、キラポンとスク2回入れられると随分優勢保てると思いました。





初戦で勝利!
オーブも一回で出してくれました。
とりあえず悪魔神官Nとか見つけた時は目を疑った。
Z通り越してAに戻ったとき運営どうしたと思った。

報酬はグリーンオーブでした(○´v`○)

それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ダークネビュラスに挑みました

書き置きメモ部分にダークネビュラス倒したい!と長いこと書いておいたのですが、なかなか機会に恵まれず…お声をかけていただいたこともあったのですが、先約があったりなんだ理でお断りしてしまったり…ああその節はもうしわけありませんでした(>_<)

しかしそんな私もついにその機会が!
お誘いしてくれたのは古いフレンドの人で、お互いにもう一人ずつ声をかけて…なんとか4人集まり。突然の招集に応じてくださってありがとうございました!助かりました!


しかし居場所も知らない私ですよ…
真ピラだってことは知ってた。
それくらいは知ってたよ。

171984359.jpg

お出ましだあああ
私後ろからついていっただけだけどね。


到着した時、既に別のPTが挑戦していたのでとにかく応援しまくり。
がんばれーがんばれー
といいながら・・・

171984286.jpg

横にいるアイツに絡まれまくりでした。

お勧めは魔賢僧僧らしい。あるいは魔魔僧僧。とにかく攻撃力が高いので僧侶は聖女ばらまきーのベホマラーの連打。魔法使いはとにかくぶっぱ・・・ではなくて!なんと炎耐性があって魔法使いお得意のメラゾーマが潰されております。というわけでヒャド系を織り交ぜ、仲間呼びのメカバーンが現れた際はイオナズンなんかも有効でした。


強ボスのロボのように柱を使って上手く逃げ回るのも作戦の一つですが、やり過ぎるとベホマラーが届かなかったり聖女巻くのに僧侶が走り回ってひいいいいいってなるのでご注意。


あとはMPの管理を上手くすること。
聖女切らさない。回復しっかり。
メカバーンは速やかに処理(Lまでしかきません)。


なによりも11万という相手の嘘みたいなHPに心折れない屈強な精神があれば勝てると思いました。ホントね、最後の方集中力切れるよ。まじで。


172012761.jpg

勝利の暁にはダークリベリオンの称号が!
地味に嬉しいこういうのw

お名前出していいか聞かなかったので今回は伏せておきます!
お三方本当にありがとうございました!!
今度は魔法でも参加してみたいなあ…なんてw


それでは!

2垢ボスが美味しい

強ボスが日課で主な金策という人も多いかと思うのですが、最近のオーブの値下がりはちょっと痛手ですね(´-ω-`)

最近は2垢+サポでの強ボスを日課にして金策しているアサリです。

2垢で行くと1箇所で2個のオーブがもらえるので、緑赤も一日で4個確定です。ただ小瓶は全負担なのでそこがなかなか痛いところ。

なのでなるべく小瓶を使わない編成で行きます。一番小瓶を使わないのは片手バト3+僧侶ですが、これ結構討伐に時間がかかるんですね。

なので私は片手バト+斧戦士+魔戦(サブ)+僧侶(アサリ)で通っています。

僧侶はもちろんマホトラの衣を有効活用。魔戦はマホキテを有効活用することで必殺がなかなか来なくてもMPの管理ができます(・∀・)しかも魔戦が気にするMPは戦士だけでOKです!気楽~


日課にしているボスはもちろん…



緑オーブは外せない。
ロボと天魔です。
しかし天魔は苦手です…
何故ならAの羽を攻撃するという肉入りPTならタブーである行為を毎回してくれるんです。痛恨と爆裂だらけでしんどい上、いてつく波動がウザすぎる!

それでも頑張る。金のために。




赤オーブもいきます。
緑に比べたら格段に楽ですね!
オーレンはHPが高くないのであっという間ですし、水竜は範囲攻撃はマヒャデドスでMP管理のお手伝いもしてくれます。かなりいい子だと思います。




時間がある時は紫オーブですね。理由は特にないです。石を持ってるとか、そこそこ高いとか、倒しやすいとかそんなんです。


近日強ボスの書なるものが実装されるとのことで、ますますオーブ値下がりが懸念ですねぇ…(´-ω-`)面倒がらずに裁縫すればいいんですけどね、うん。




頑張れ伝説の裁縫職人。
ライン工万歳。



伝説のランプ錬金職人は伝説の爆発魔です。劣悪品しか作れません。いやーん。

どうでもいいけど見事すぎるザイガスとの2ショット(´・д・`)w



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

TAしようぜ!

いつもの強ボスメンバーでラズバーン行ってきました。このメンバーて行く時は高価格の赤か緑が出るまでやるのは暗黙の了解みたいになってるんですが、今日はメンバーの一人が言いました。

TAしようぜ!

ラズでかよ!
と思いつつ、まぁやるだけやってみようということで、一番可能性がありそうな構成をあれこれ模索。

結果一日目。
戦士/レン(アサリ)/魔戦/僧侶





職業重複なし部門
月別1位!
歴代8位!



いいねいいね!
やったねー!


二日目。
戦士/戦士/魔戦/僧侶(アサリ)





無制限部門。
月別1位!!
歴代3位!!

………わぁおw
自分でビックリでしたw


決め手はあれですね。
配信された130スキルの、魔戦のフォースブレイクでした。あれが決まると戦士の蒼天魔斬がバイキ状態で1500近かったのでw





いつもありがとうごさいます(´∀`*)


それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。