09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真旧災厄2垢サポ!

アサリ、あこや、ちいさなメダルがなくなりました。

アクセ合成に使いまひた…
しかもあこやに至っては完成しませんでひた…(´;ω;`)<どゆこと…

そんなわけですっからかんになったメダルを手っ取り早くたくさん入手したいと思いまして。
メダル王持ち寄りも考えましたが、ちょーっとお金もかかるしメンバー集めも面倒くさい。

いやいや、そんなことせんでも…いいクエストリプレイ報酬があるじゃないか。





これですよ、これ!
真旧クリアしたら一日で10枚も手に入るじゃないですか…しかもあこやにはおいしい特訓スタンプまで!


これを決行するに至ったのは、以前2垢のフレさん(2垢とも非常にお強いw)が既に決行していたのです。
その時は勝てるもんなんだな~としか思っていなかったのですが…

冒頭の状態に陥ってしまって(´;ω;`)
そのフレさんにヘルプし、構成を聞いて決行することに!




*アサリPT*
アサリ(ハンパラ)
サポ(僧侶)
サポ(魔法)
サポ(両手バト)

*あこやPT*
あこや(ハンパラ)
サポ(僧侶)
サポ(魔法)
サポ(両手バト)

構成はこんなかんじで。
魔法とバトの作戦はもちろん「ガンガンいこうぜ」ですw


フレさんから聞いたコツ、オートランを駆使し、余計なことはしないでキャンショ待機!




通称「命の水」の前で勝利祈願。超ビビってます。
勝てますように勝てますように勝てますように勝てry


途中オートランで放置し過ぎて軸がずれてしまい、抜けてしまう場面も多々ありましたが、慣れてくるとキャンショを交互に打つだけで安定しました。





無事勝利(背景が旧のところなのは突っ込みなしで…w)!


危なくなったところがあったのでMP切れもありましたが、スタン入れた時に聖水ばら撒いて無事生還。
魔法やバトは消費なしが望ましいかもしれません。

スタンは120秒とかで復活するので(曖昧)、体感60秒で片方ずつ打つか、危険な場面のためにとっておくのがいいと思いました。

とりあえず達成感やばかった!!
最近はサポの行動もよくなってクリアできるコンテンツも増えましたし、肉入りなら尚更楽です。
災厄も肉入りで行くと非常に楽ですが、今回勝てるか勝てないかのギリギリ感があってとても楽しかったです。

とはいえメダル目当てなので、暇があったらまた行く予定です…wその時はもうちょっと上達したいなw





最後に旧だけ。
旧ならパラ2で押せちゃいます。
お試しあれ!w



それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ



スポンサーサイト

シナリオクリアしました♪

!ネタバレを含みます!









大型アプデされたら何をやろう?とずっと考えていましたが……
やっぱストーリーが気になるよね!ということで、レベル解放だけちゃちゃっと済ませて、ストーリーにすぐにストーリーにとりかかりました。

なんだかボリュームがあるみたいな噂だったので、ワクワクしながら受注…と思ったらクエスト方式じゃなかった!
ストーリークエで経験値稼ごうと思ってたのに…

しかしめげません。
チームやフレがメタキンに夢中な中私は一人2垢でゴソゴソストーリーしてました。








わらわら出てくるモンスターと戦いながら様々な誘惑に耐え…ここで事件が!







弟系イケメソのおはよう挨拶



キモ系イケメソ麗し系イケメソとティータイム



ワイルド系イケメソとおしゃべり
アサリはワイルド系がお気に入り。



ひええええええ!!



うちの子泣かしたな!!!
あ、あこや髪型変えました。
チャイナかわいい♪

もうなんなの、なんなのこれ
リアルに叫んだ



ザンクローネ(並サイズ)と砂浜デートなんていいですな~



クール系イケメソがリンゴもってるのはなんか可愛いと思いました。これがいわゆるギャップ萌え…



あこや嬢はクール系イケメソがお好みの模様



ここで大分遊んでましたw
後から知ったんですが、主人公が男性キャラだと、ここのおもてなしが女の子たちになるみたいですね。

私もそっちがよかった

夜になってチムチャがストーリーに賑わってくると、この謎の孤島に住みたい出られないという声がかなりあがっておりました!w


まもなくボスなんですが…


いままで2垢+サポに拘ってかなり無理をしながらクリアしてきたんですが……


挫折orz
最終形態まではいったんですが……聖水が湯水の如くなくなったので、馬鹿らしくなって早々に二人をバラして鯖1で野良の方とご一緒しました。

余裕がなかったので写真なし!w



version2ストーリーの終幕としてはとても良かったと思います。が、2.4単体のストーリーももっとボリュームが欲しかったなぁと個人的に思いました。

ボスのボリュームはあったけどね…
大魔王さん、クワガタ虫にしか見えませんでした。

でも上手くversion3への布石もちゃんとありましたねw



今後の夢現編がとても楽しみです。
長くなりましたがおしまい!

ドラゴンクエストXランキングへ



あのクエストをもう一度

サブのあこやがカンストし、今度は特訓に励んで………

いるわけもなくて(・∀・)
いやもう無理です5000Pとか無理です…
バトとかならやれそうだけど無理です…

というわけで最近はクエストを攻略しています。というのも、みなさんはもう過去のことすぎて忘れているかもしれませんが…


神話クエって期間限定なんですよ!!


かくいう私もフレさんのサブの災厄を手伝って思い出したくらいなので…w
一日2~4のペースで結構がんばってクエスト進めたんですが、途中で事件…

ガタラ配信やっえないとドルワーム編ができない!!

あわててこちらも攻略。
ええ、あこやはクエスト最低限しかやってません。2垢サブとして使えるようになってきてからはちゃんとやってますが…それ以前は手付かずがほとんどです。

なのでスタンプカードは悲惨でs…



ま、まぁまぁ
そんなこんなでこんなクエストもあったよね!という写真がこれです。



この王者装備ははたして捨てていいのか否か!?という話題が大分続いていましたねwそれにしても似合わない!

最近気まぐれにレンダ強ボスしか行かなくなった私には懐かしい面々と再会して…





クエスト報酬の特訓が欲しかったので終始パラでした。サポ任せで突っ立って、アサリでカジノ行ってたりして…w





「(サポが)ボッコボコにしてやりました!!」


なんて無残な過去ボス達。
ほんとうちの子がすいません。


そしてこの後は………
お待ちかねのあいつ
前哨戦


あこやがパラ装備がなくて出来ないので
、意を決してチームにお手伝い要請。
アサリ、かなり小心者なので募集するのとか苦手です…w

しかしみなさん快く引き受けてくださり!感謝でございます!

職もみなさんスムーズに決めてくださって、私がしっかりする場面なのに、私は崖石貸し出し係りだったという…!!





もちろん撃破!


アサリあこやは僧侶で、ベホマラー係りとキラポン係りしてました。楽位置すぎて!w


ともあれみなさん本当にありがとうございました!


真の時も助けてくれたら、嬉しい、です…!




それにしてもスタンプカードが悲惨過ぎてスキルブックがもらえないあこやなのであった。ごめん…ww

それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ

140スキル解放!

前の記事で特訓が終わらねぇぇえ!!と喚いていたアサリですが…



解放クエ30分前に終わらせました。
もう意地だよね…
我ながらバカだと思ったよ…

そんなわけでクエストはチームのみんなと一緒に行ったんですが、最初人がいなくてあこや出動させ、戦バト魔戦僧で全滅しました(・∀・)

すったもんだしてるうちにインしたメンバーを拉致して、あこやの分はアサリと入れ替えで手伝ってもらい、二人とも難なく…難なく?クリアできました♪



ところでみなさん…
クエスト中の選択肢、どうしました?

迷わず「いいえ」を選んだ私は薄情者でしょうか…?
だってキモいんだもん



さてさて、スキルの割り振りですが、全職Lv.80特訓済でも到底ポイント足りません。そんなことはわかっていたさ…

ということはやりたい職を絞り、武器を絞らねばなりません。


マスタースキルをやりくりしてほぼ全ての職と様々な武器を楽しんでいた私には悲しいお知らせでした(´;ω;`)


フレやチームのみんなの新技の実践感想を聞いて(←他力本願)、悩みに悩みました。


先ずはやりたい職を考える。

自分としては僧侶は捨てられない。
凱歌を購入したばかりなので戦パラ
使えたら便利なバト魔戦

そして武器を考える。

スティックは必須。
も必須。
斧ハンマーも欲しい。
バト魔戦には両手剣、両手杖。できたら片手剣か弓が欲しい…

そしてツメが脅威と聞いたのでそれも欲しい。あとドラクエファンとしてはジゴスパークは聞き捨てならない。


絶対足りない\(^o^)/


そう言うわけで、どれかを諦める。
職を捨てる。うううううう





こうなりました!
見辛くてすみません…


マスタースキルをやりくりして使えるのも含めた140スキルは、盾、スティック、両手剣、片手剣、ツメ、旅(余った)かな?です!

今まで使えたけどさよならしたのは槍、短剣、魔法使い(覚醒なし!)です。
あと賢者も大幅にランクダウンです。イオグランデ無理です。洗礼までしか振ってません。攻魔600無いんじゃないだろうか…


逆に復活したのが魔法戦士です!
なんだかんだ魔戦好きなんだよね~…
弓魔戦から片手魔戦に変身して復活です。
でも弓の140もすごく良さそうだから弓にしたい気持ちも…


まだまだこれから考えていきたいですね!レベル解放で一気にスキルが入るのが楽しみです(○´v`○)





ティンクルバトンかわええ…


それではヽ(o´∀`o)ノ

ドラゴンクエストXランキングへ



2.2後期ストーリークリア!

※ネタバレに御用心




王家の迷宮を解放したところで一旦ストーリーをおやすみして、サブ垢のストーリーをやっていました。
無事サブ垢も王家の迷宮解放まで問題なく行けたので、ここからは二人で冒険開始!中身は同一人物とか言ってはいけません…!



まず出出しの真ピラミッド、これは初日にアサリだけフレさんと一緒にクリア。盗賊さんになってもらい、お宝を発掘しながら進んで…



落ちる。

なかなかの迷路になってましたね。
一人では辛いですこれ。

その後アンルシアと共に冒険。
でこっぱちだのぺったんこだの散々な扱いを受ける勇者姫様に大笑い。
いや可愛いと思いますよアンルシア。



そしてまた真ピラミッドに潜り潜り。
待望のこの踊りを習得!!



場所が強ネルの前とか気にしないでください。
お隣はチム面のアイドルです。
かわいい。


そしてなによりしんどかったのがやっぱりラストダンジョンですね。



まるでネズミのいる夢の国にある某お化け屋敷アトラクションみたいです。

これがとにかく面倒!
というのも私は宝を取っていたから、上層中層下層を行ったり来たりしながら進んでいたんですね。迷ったわ…

多分ストレートコースならそんなにしんどくないかと思います。



まるで大魔王の巣みたいな。

どんな大物が出てくるのかと。
これまさか2垢とかで来ちゃダメだったんじゃないかと。しかもサブ垢あんまり強くない!ひいいいい





あまり苦戦しませんでした( ^ω^ )
意外な人が出て来て、お?となりましたね。素敵な演出でした。

続きも楽しみですが、またチムクエを消化しながらサブ垢の育成と金策に励みたいと思います。おー!


ちなみに戦バト魔戦(サブ)僧(アサリ)で、どのボスも苦戦しませんでした!
よかったー!



(*・ω・)ノ***************



フレンドさんのご好意で。





すごいテンション上がった。
ありがとうございました!



それではヽ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
ドラクエ10のゆるゆるプレイ日記。

僧侶中心に活動中。
自分なりに一生懸命なアストルティアの生活日記。お金もPSもないけど楽しめればいいと思う。


ブログ友達絶賛募集中\(^o^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。